パリ とってもいいお天気の日曜日、のリュクサンブール公園

何度も書いてますが、公園が好きです。

そんな私のパリで一番好きな公園は、六区のリュクサンブール公園です。
日曜日の午後、春真っ盛りなお天気もに誘われて、久し振りに訪れました。

気分は「マイ公園」で和みましょ、だったのですが。


リュクサンブール公園1 リュクサンブール公園2

日曜、その上こんなにいいお天気、ですから。
ものすごい人、人、人。

今までで一番の賑やかさです。
ここに来る前に行ったヴォージュ広場よりも混んでます。

とても木陰のベンチで読書って雰囲気ではないですわぁ。
久し振りに自由の女神像を拝もうとも思っていたのですけど、そんな気分も失せちゃいました。



リュクサンブール公園3 リュクサンブール公園4

お子達相手のポニーに乗ってのお散歩行進は、微笑ましくて思わず立ち止まっちゃいましたが、結局公園を突っ切っただけで、ケーキを買いに日曜日も営業しているサダハル・アオキ(詳しくはここ)に向かった私でした。
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター