パリ 探検的散歩になった半日

2012年4月パリ旅での、当初の目的は空振りに終わった半日日記です。

今は放送されていませんけど「パリで会いましょう」(BS日テレ)は、結構熱心に見ておりました。
そしてその中で気になった、17区の小さな革小物のお店に行ってみましたの。

ところが、住所は間違いないはずなのに、お店が無いんです。
どうも閉店したか、もしくは引っ越したみたいです。

う〜ん、わざわざここだけの為に来たのに。


でも。

パリ 壁画1

その途中で、この壁画に出会いましたの。
確か、1〜2年前に雑誌のパリ特集号の表紙を飾っていましたわ。

パリ 壁画2

すぐそばに、こんなバージョンも。

これが見られたから、まっ、いっか。


気を持ち直して次に向かったのは、11区の布地屋さん、DE GILLES TISSUS。

パリ 布地屋2   パリ 布地屋1

飾り気は全く無く、問屋さんのような店内は、どちらかと言うと無地の布が多く、一目で惚れちゃうようなものは見当たりませんでした。
あ、でも、私が持っているローラアシュレイの枕カバーと同じ布が売ってましたわ。

で、ここでも何も買う事無く、ちょっと残念な気分でお店を出ました。

パリ 坂道

この辺りに来たのは始めただったので、帰りは外の景色を楽しもうとバスで帰る事にしました。
えっと、確か、69番のバスだったかな。

写真では分からないかしら?
道はパリの中心街に向かって下り坂です。

パリ バスティーユ広場

途中でバスティーユ広場を通りました。
偶然、写真右に新オペラ座も写ってましたわ。


目的の買物は空振りでしたが、未訪問の地域をお散歩した、と思えば、これもまた楽しい半日かな。
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター