シドニー Ripplesで風景も含めての贅沢ブランチ

2013年12月シドニー旅。
地球の歩き方に載っていたオシャレなカフェ、Ripplesさんにサタデーブランチです。


リップルズ1

電車の駅Milsons Pointからハーバーブリッジを左に臨みながら海に向かって坂道を下り、公営プールの角を右に曲がると

リップルズ2

右手にお店が、左手にはオシャレなプロムナードが現れます。

リップルズ3

海のすぐそばにあるとは知っていましたが、半オープンエアだと思ってなかったので、些かビックリ。(ガラスのパーテーションは上半分ありません)
実は、土曜日だから混んでいたらいけないと朝8時過ぎにお店に到着しており、まだちょっと肌寒かったもんですから。
なので、写真もちょっと青っぽいでしょ?

ちなみに、朝の営業時間は、月ー金は朝8時から11時、土・日は朝7時半から10時半まで、です。

リップルズ4

でも、景色は思っていた以上に素敵!
このお店の一番の売りは、これですもの。

リップルズ5

反対側の窓からは、屋外プールが見えます。

リップルズ6

シドニーのちょっとコジャレタカフェでは、塩や胡椒がこんな風に出されます。

リップルズ7

友達はモーニングセット(Ripples Breakfast)を注文。
ベーコンが見当たりませんからベジタリアン・ブレックファーストだったのかな。
多分パンは、私が現在も嵌っているサワードウブレッドだと思います。

リップルズ8

私はエッグベネディクトと悩んだのですが、フレンチトースト(16豪ドル)にしました。

決して不味くはないですが、


普通?


お皿の黒が料理を引き立てているとは思えないし、フルーツの量もかなり控えめですよね。

しかし、値段の半分は場所代だと思えば、納得できますわ。
自分がここに座っている贅沢、それで充分幸せでございます。

あ、でも。
私たちが席を立つ時に見かけたリッチな奥様グループは、シャンパン・ブランチをなさってらっしゃいました。
確か、オーストラリアではシャンパン・ブランチをよくされるとか。

いいなぁ。
シュワシュワ好きには、めっちゃ魅力的!

友よ。
私達も、次はあれをしましょうぞ〜。



Ripples Milsons Point  1 Olympic Dr Milsons Point NSW
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター