台湾カルフールで買ったもの

2013年8月台北旅。

この時行った西門の朝カルフール(24時間営業なので早朝7時に行っても、だいじょ〜ぶ)がすっかり気に入り、2回も行っちゃいましたの。

そこで買ったものを、いくつかご紹介。


台湾カルフール1

まずは、大量のナッツ。
えぇ、自分は食べないんですけどね。
面白そうだったので、いろんな味を買っちゃいました。
ハニー、メープル、チョコレート、はたまた、和風カレー味など。

多分、不味くはないと思います。
価格は110〜160台湾元程でした。

台湾カルフール3

私の好きな干しコンニャク。
普通の料理だと八角味より胡椒味の方が好きなのですが、これはオリジナルの八角味の方がワタクシ好みですわ。

台湾カルフール4

黒糖薑母(生姜)茶(95台湾元)は色々な物がでてますが、シンプルなパッケージのこれは、見た目が日本人好みかも。
一袋の量が多めなので2回に分けて飲みましたわ。
味は、結構甘いので好みが分かれるかもしれませんが、冬のお土産にいいんじゃないかしら。

台湾カルフール2

香港のガイドブックに時々載っているチキンパウダーを、台北で買ってみました。
う〜ん・・・ちょっと人工的な味すぎる、かな。

台湾カルフール5

これも香港でも売っている黒人歯磨き。
最近香港に行っていないので不確かですが、台湾の方がテレビコマーシャルを良く見ますわ。
種類も沢山あります。
これのキャッチコピーは「14日ですっかりピカピカに白い歯」ですね。

CMに誘われて買ったものの、阿原の歯磨きを使っているので、未だ未使用です。
てか、これを書くまで存在をすっかり忘れてました。

・・・・・・妹に、押し付けるか
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

mia姐わんばんこ。
台湾香港ネタには食いつくわたくし笑

はっやん歯磨きではないですかーあたし、あの味が大好きで行ったらいつも買います。

miz姐ならわかってくれそうなので書きます
はっやん歯磨き、沖縄のハンバーガーショップ、A&Wで飲めるルートビアにそっくりなんです。

どうです?

Re: No title

さりいさん

あら、お好きなんですか?
とは言え、最近はフレーバーも色々あるみたいですが。

ルートビアにそっくりな味?
ルートビアを飲んだ事が無いので、全く想像がつきません。
ミント味なのは間違いないと思いますが。

さりいさんてば、最近は香港にも台湾にも行かれてないみたいですよね。
今年こそは、行かねば!(笑)
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター