ごく個人的なテレビ呟き

2013年パリ旅で運命を感じ、何か購入せずにはいられなかったスペインのファッションブランド、デシグアル(Desigual)。(過去記事はここに)
その名前を、先日日本のテレビ番組で見ました。

所さんの番組だったと思うのですが、パリに支局を開設し、パリの話題を紹介する内の一つでした。

ちょっと変わったソルド(バーゲン)レポートで登場したのが、デジグアルでした。
なんと、店内に下着姿で入店したら洋服ひとそろいを無料で貰えるんだそう。
ただし、当日に行けば誰でもその恩恵を受けられる訳ではなく、バーゲン開始の数日前早朝に整理券を貰わないといけないんです。(そして当日も早朝だったかと)
テレビを見る限り、みんな寒さも恥ずかしさも全く気にせず、下着姿で洋服をゲットしてましたわ。

日本では行なわれるはずが無いとは思いましたが、一応調べてみましたら、去年の6月に開催されたようです。
名付けて、「セミネーキッド・パーティ」。
もっとも、下着姿ではなく、水着だったそう。
まぁそれでも、私には無理ですが。


ドラマの話題もちょこっと二つ程。

まず大陸ドラマ「蘭陵王」がBSフジで昨日(2/6)から始まりましたね。
私はあんまり惹かれないのですが、歴史ドラマと言うより恋愛ものの要素が強いらしいし(でも最後は悲劇)、林依晨(アリエル・リン)嬢や陳曉東 (ダニエル・チャン)氏、 胡宇威(ジョージ・フー)くんも出ているので、一応録画しております。
ちなみに、日本語吹き替え版です。
これを不満に思ってらっしゃる台湾&中国ドラマファンも少なくないようですが、私は、今回は気になりませんわ。

それと、消滅してしまったのかと悲しんでいたBS日テレ水曜夜11時枠に、来週から台湾ドラマ復活!です。
もっとも、日本のドラマ「星の金貨」のリメイク「白色之恋」と、微妙な選択ですが。
よほど面白いなら別ですが、無難にF4かファーレンハイト(今だとアーロンくんの「就是要你愛上我〜Just You〜」あたり)がよかったんじゃないかと、個人的には思いますわ。


さて。
日本のドラマは今期は私が惹かれるものが少ないですし、コートもなんとか完成しましたので、これよりは手持ちの台湾ドラマを見る予定です。
スポンサーサイト

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター