パリのビストロ LOUIS VINS(ルイス・ヴァン)

2013年4月パリ旅。
もう帰って来てから10ヶ月になろうかと言うのにねぇ、まだもう少し続くんですよぅ。

今日はパリらしいビストロでランチです。
この時は時間があったのでサンジェルマンからカルチェラタンまで、ブラブラ散歩がてら歩いていきました。
メトロを使えば、MAUBERT MUTUALITE駅(10番線)から数分だと思います。

LOUIS VINS 1

上り坂道の途中にLOUIS VINSはありました。
ちなみに、お向かいは警察です。

LOUIS VINS 2

あ〜、記憶がおぼろげですが、このポタージュスープ(多分、カリフラワー)は席に座るともれなく運ばれてきたように思います。
これが、美味しかった!


LOUIS VINS 4

ランチメニューから私が選んだのはポークグリルのフレンチフライ添え。(16ユーロ)
パリのレストランのフレンチフライ(フランス語ではポムフリット=ジャガイモフライ)って、美味しいんですよねぇ。
それも、大抵たっぷり添えられ出てきます。
メインの豚肉は、ちょっと薄味だけど普通においしかったです。

LOUIS VINS 3

もう一枚、いかにもパリのビストロ的店内が写っている写真も貼っちゃおうっと。
そうそう、ここってキャッシャーカウンターが店の真ん中(上の写真奥がそう)にありましたわ。


食後の飲み物に、たまには挑戦とカフェを選んだのですが・・・一舐めで降参いたしました。



Louis Vin   9 Rue de la Montagne Sainte-Geneviève, 75005



おまけ

ノートルダム大聖堂1

食後もプラプラ散歩しながらアパルトマンに戻ったのですが、期せずしてノートルダム大聖堂前に来ちゃいましたの。
ただ歩いていても歴史的建造物に当たっちゃう街、それがパリ、ですなぁ。

ノートルダム大聖堂2

彫刻が凄いです。

ノートルダム大聖堂3

キリスト教徒でなくても、なんとなく畏怖の念(怖いような、でも敬意を感じちゃう)を抱いちゃいますわぁ。
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター