松山 まつやさんのきつねうどん

「いけちゃんブログ」で紹介されていた、うどんの「まつや」さん。
心引かれたお店でしたが、定休日が日曜でしたので諦めてましたの。

ところが、神様は時々ご褒美をくれるみたいで、ブログ記事を読んで程なくこの近くに出かける用事が出来、これ幸いとお昼に伺う事が出来ました。
市内に2店あるようですが、私が行ったのは新玉店です。(もう一店は、空港通店)

松山 まつや1

まつや新玉店は、松山市総合コミュニティセンター南の川沿いに位置してます。
あ、位置的には「やればできる」済美高校の南と言った方がいいかな。
お店の駐車場はありませんが、横にコインパーキングがありますわ。

松山 まつや2

メニューは割と普通のラインナップですが、量が4種類(小、並、中、大)から選べます。
お腹も空いてましたのでどれも美味しそうで、暫く迷ったのですが、

松山 まつや3

きつねうどんの並(370円)を注文。


美味しい!
麺は程よいコシがあり、喉を気持ちよく通っていきます。

でもぅ。
お汁が松山スタイルで甘いんです。
多分、多くの松山人はこの味が好きだと思いますが、私はスッキリ醤油味の方が好きなんですよねぇ。

それでも、他のおうどんも食べてみたい!と思う美味しさでした。
ただ、最初に書いたように日曜が定休日ですので、私が次に行けるのはいつの事になるやら・・・なんですけど。



まつや新玉店   松山市北藤原町15−14  11:00〜14:30   定休日:日曜・祝祭日
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

うまそうなキツネ

空港通り店は出汁と醤油のバランスがすっきりしていて、そこまで甘くなかったような気がします。
ぜひ、足を運んでみてください。あっちも日曜やすみですけど。。(^.^)

Re: うまそうなキツネ

いけちゃん

鍋焼きうどんの甘さは全然OK、肉うどんも許容範囲ですが、その他のうどんは普通の醤油味が好きです。

空港通り店、行きたいんですけどね〜(涙)

うまそうなキツネ に食いつきました

スタバに行く時にふと見てしまうお店でしたが、そんな知る人ぞ知る老舗だったんですね。
甘いのオッケーなので行ってみたいです。
平日それも昼間だけなんですね。
空港通りはどこらへんでしょ。調べねば(^◇^)

Re: うまそうなキツネ に食いつきました

さりいさん

私はなかなか行けないお店ですが、お勧めですよ。(甘いのがOKなら尚の事)
松山は日曜定休日のお店が案外多くて、いつも「ほぞを噛んで」おります。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター