台北 金萬廳でフカヒレランチ

毎日B級グルメで全く無問題な台北旅ですが、たまには・・・とホテルランチに行きました。
慶泰飯店(GALA ホテル)2階、金萬廳にてお手軽フカヒレランチができると聞いたもんですから。

金萬庁1   金萬庁2

尚、フカヒレランチと書きましたが、このセット(月眉翅套餐)は夜でも注文できるみたいです。
(お値段は、私が行った2013年8月より現在は少し値上がりして380台湾元+10%)


金萬庁3

まずしょっぱなに、フカヒレのスープが出てきます。
小さいながらも形がちゃんとしてますね。

ただし、フカヒレの量に対してスープ(容器)の大きさがデカ過ぎです。
これが売りでしょうからドン!と存在感を出したいのでしょうけど、前菜のスープなんですから、小ちゃくていいのに。
香港の高級店フカヒレスープならスープだけでも美味しいですけど・・・当然スープは半分以上残してしまいましたわ。


その後は、

金萬庁4

エビと豆苗の炒め物

金萬庁5

シャケ炒飯とスペアリブ

金萬庁6

デザートが二種類+コーヒー(多分紅茶もOK)、と、このお値段で納得の内容です。


そうそう。
現金が残り少なかったのでJCBで支払いをしましたら、10%ディスカウントとなりました。
時々出会う、思いがけないJCBカード特典は、例え少しの金額でもとっても得した気分になりますわん。



金萬廳  台北市松江路186号 慶泰大飯店(GALA HOTEL)2階  
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター