パリ 公園が好き・ヴォージュ広場

私はアウトドア派では全く無く、旅行も都市ばかりですが、公園は好きです。
どこに行っても一度は公園をブラブラ、時間があれば読書なんぞもしてみます。

2013年4月パリ旅でも、何ヶ所かの公園に行きました。
その中でマレ地区のヴォージュ広場は、お気に入りの場所です。

ヴォージュ広場1

この日はお天気のいい日曜だったので、芝生で和んでいる人が大勢いらっしゃいましたわ。

ヴォージュ広場2

ヴォージュ広場は、四方を赤レンガのお屋敷に囲まれたパリでもっとも古い広場です。
昔は貴族や政治家が住んでいたそうですが、現在1階はレストランやブティック、ギャラリーになっています。

ヴォージュ広場3

芽吹き始めた樹々の枝がとても美しく感じるのは、パリマジックかしら。

ヴォージュ広場4

地面に落とした影も、なんだか芸術的。

ヴォージュ広場5

つい、何枚も撮っちゃいました。



おまけ

パリ 力士

広場内ギャラリーに、なぜか赤いお相撲さんがいらっしゃいました。
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター