シドニー 電車を利用して市内へ

前回(2011年2月)のシドニー旅でもサラッと書いた気がしますが、今回は空港から市内に向かう電車関連の写真を初日の興奮も手伝ってたくさん撮ったので、それに関する記事を一つ書いちゃいます。

シドニー 空港から電車1

まずは、到着フロアーから表示に従って右に歩くと、この大きなサインが目に入ります。
市内行きの電車は地階ですのでエスカレーターで降りていきましょう。

シドニー 空港から電車2

市内中心地へは空港から北に向かいます。

シドニー 空港から電車3

切符はタッチスクリーンで自分が降りたい駅を選び、支払い(現金 or クレジットカード)をします。
使えるカードはビザ、マスター、アメリカンエクスプレスですね。
やっぱりJCBカードは使えませんわ〜。

市内中心地の主な駅は、第一画面に表示されていると思いますよ。


シドニー 空港から電車4

私は途中セントラルで乗り換えて、北郊外のアーターモンまで行きます。

シドニー トレインチケット

通常の電車切符は赤色ですが、エアポートトレインは黄色です。
切符は回収されませんから記念に持って帰れますよん。

そうそう。
前回はセントラルまでしか買わず、一旦改札を出て目的駅のチケットを改めて買ったので、割高になっちゃったんですよね。
その反省を踏まえ、今回はちゃんと一度に買いましたわ。

シドニー 空港から電車5

プラットフォームには、お菓子と飲み物の自販機、そして公衆電話もありました。

シドニー 空港から電車7  シドニー 空港から電車6

プラットフォームは、こんな感じ。
照明が、ちょっと暗めかな。
暗いとちょっと不安になりますが、治安は問題ないと思います。


シドニー 空港から電車8

空港から15分程でシドニーのメインステーション、セントラルに到着しました。

なお、エスカレーターはありませんが一番端にエレベーターがありますので、大きなスーツケースをお持ちなら、そちらを利用されるといいと思いますよ。
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター