道後温泉と台北がテレビで紹介されて嬉しかった事

「金曜日はドラマ話題の日」と自分に課しておりましたが、今年からはもう少しユルく、ドラマ以外のテレビ番組感想も入れていこうと思いますの。

と言う事で、さっそく今週見たバラエティ番組の話題を二つ。


ひとつは、日本テレビ「火曜バラエティ」、でしたっけ?
たまたま見たのでタイトルがアヤフヤですわ。
やっぱり違いました、「火曜サプライズ」でした。

今週、この中の1コーナーで道後温泉が紹介されてましたの。
柳沢慎吾氏や京本政樹氏がいらしてたのですね。

私の好きな「坊ちゃん団子」が紹介されていて嬉しかったのですが、それよりも!

   ちゅうちゅうゼリー
      (写真は有限会社田那部青果さんのサイトから)

知りませんでしたわ、ちゅうちゅうゼリー
2011年ご当地オヤツランキングでグランプリを獲得した、そんな美味しいものが身近にあったなんて!

道後温泉商店街に、買いに行かなくては!


そしてもう一つは、あ、こちらも慎吾氏ですわ。
スマップの香取慎吾くんが、なんと台北で食べまくってました。
私も行った事のある雙連の朝市、永康街、迪化街で美味しそうに頬張ってましたね〜。
慎吾くん、どれが一番気に入ったのかな?
私の見た感じでは、ルーロー飯、かしら。

特に日本人観光客が・・・と言う訳ではないようですが、台湾に観光に来る外国人が最近増えているそうです。
あんなに美味しくて素敵な所ですもの。
も〜っとたくさんの日本人に、訪れていただきたいですわ〜。


そして、ちょこっとドラマの話も。
BS Dlifeで見ていた「DIRTY SEXY MONEY」。
知ってはいましたが、ホントに中途半端に終わりましたわ〜。
続きを作る気だったのに打ち切りになったのでしょう。

まぁ、どんどんご都合主義のチープなドロドロドラマになってましたから、打ち切りも仕方ないのかもしれません。
が、日本だと打ち切りになるにしても一応区切りは付けますけど、アメリカではあんな終わり方でもいいのかしら。
途中ちょっと嵌りかけたので、残念ですわぁ。
スポンサーサイト

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター