シドニーの自転車事情

台北とパリのレンタサイクルの話を書いたので、次はシドニーを・・・と続けたいのですけど、残念ながらシドニーにはそのシステムがありません。

でも、サイクリストは多いみたい?


シドニー 自転車7  シドニー 自転車1

大人も子供も、乗ってます。
それも、移動手段ではなくサイクリングを楽しむ感じ?

シドニー 自転車3

当然、電車内持ち込みもOK。

シドニー 自転車4

自転車用の標識もありますし、

シドニー 自転車5

空気入れも道路脇に設置されてます。

尚、ここはハーバーブリッジに上がる自転車利用者専用の階段(ノースシドニー側)です。
写真右端(自転車を降りようとしている人の向こう)に橋が見えるでしょ?
ハーバーブリッジは自転車でも徒歩でも渡れます。(自転車・徒歩なら無料)
そして自転車と歩行者は、ちゃんと別のレーンみたいです。

また、これはテレビ番組で見たのですが、フェリーにも自転車を持ち込めるようです。
ノースシドニー側の住民の中には、自転車&フェリー利用でシティに通勤する人もいるみたいです。


シドニー 自転車6

自転車用レーンもあります。




台北 自転車

ちなみに、これは台北の自転車マーク。

私って、ほんと、似たような写真を撮ってますねぇ。

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター