シドニー ウオータールー地区をブラブラしてみた

初めて来たウオータールー地区だったので、昼食の前後にちょっとお散歩してみました。

建築には疎いのでなんと言うのか分かりませんが、コロニアルスタイル?南米風?なカワイイお家が長屋のように連なっている通りが何本かありましたわ。

シドニーの町並み1

ここは白い壁ですが、鮮やかな色で塗られたお家もありました。
そして、玄関前は私の好きなタイル敷です。

シドニーは住宅価格が高いそうですが、こんなカワイイお家も1億円以上する、らしいです。


シドニーの町並み2

懐かしい雰囲気漂う床屋さんもありました。
中に入って椅子に座ってみたいなぁ。



シドニー 標識

ちなみに、新年のご挨拶写真もここで撮りました。
この辺りは乗馬をする方(もしや、騎馬警察官?)がよく通られるのかしら。
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

今写真を見てふと思ったのですが
オーストラリアの床屋さんも白と赤と青のクルクルのサインボール!
これは万国共通なんですかねえ。
この円安にうちの父の口癖は
「豪ドル買いだよ」
なんですが信じていいものやら・・・

Re: No title

cassandreさん

そう、私もクルクルポールが日本と同じだぁ!と思いました。
確か、あの赤と青は血管(静脈と動脈)を象徴していると昔何かで読んだ気がしますが、その発想は西洋かも。

え?
いま豪ドル買い、ですか?
他の為替に比べると値上がりが緩やかだからかしら?
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター