2013年〜2014年 年末年始テレビ視聴徒然

例年通り、今年も東芝レグザくんコンビ(テレビ&レコーダー)とベッタリ過ごした年末年始。

もちろん紅白は見ました。
録画で、ですが。
「あまちゃん」ファンには堪らない内容でしたねぇ。
私も、とっても楽しませてもらいましたわ。


お正月ドラマも割と見ましたが、あんまり印象に残るものはなかったかなぁ。
あ、4日の「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」に去年に引き続き出演の呉尊(ウー・ツン)は、やっぱり素敵でした。
でもぅ、吹き替えは仕方ないにしても、もう少し本人の声に似た方にやっって頂きたいなぁ。
実際はもっと甘めの声ですもの。
肝心の内容も、私の好みではありませんが、去年よりは良かったと思います。
ただ、マレーシアロケの必然性はあ〜んまり感じませんでした。

そうそう。
第13話で気付いたので残り8話でしたが、久し振りにテレビ放送された台湾ドラマ「美男ですね」をBSフジで見ました。
台湾ドラマらしくオリジナルの韓国ドラマをかなり忠実にリメイクしてましたけど、なんだか全体にあっさりしてましたわ。
私は台湾ドラマびいきですが、これはやっぱり、アクの強い韓国版の方が面白かったかな。


あとは・・・。

これはまだ視聴継続中なんですけど、BS Dlifeで3日間連続放送された「FRENDS/フレンズ」第7シーズンを、楽しく見てます。
多分最終回で、モニカとチャンドラーが結婚するんですよね。
それも楽しみですわ。

他に「SUITS」と「DIRTY SEXY MONEY」も見てますわ。
「DIRTY・・・」は年末の放送でちょっと嵌りかけたのですけど、今週に入ると、豪華なドロドロ系韓国ドラマみたいなストーリー展開になり、すっと冷めました。
それは兎も角、月〜金帯放送の番組を12月31日まで通常放送してくれたのは、嬉しかったです。


せっせと見続けておりますが、未視聴の番組がいくつも残っております。
2014年冬ドラマは案外早く始まっておりますので、今週中にはレコーダーのゴミ箱をきれいにしなくては!
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター