パリ 南仏料理の Chez Janou

マレ地区のカルナヴァレ博物館は、無料にもかかわらずなかなか見応えがありました。(詳しくはここに)

なので少々後ろ髪を引かれたんですけど、私には目的のお店で昼ご飯を食べねばならぬ任務があります。
予約をしてませんから開店と同時に入る腹づもりだったので、後ろ髪を断ち切って博物館を後にしました。
(所詮、私は花より団子)

パリ Chez Janou1

この写真と実際は、ちょっと感じが違うかなぁ。
写真左に樹々が木陰を作るちょっとした広場があるので、街中だけどゆったりとした雰囲気なんです。

パリ Chez Janou2

お店の外には何組かお客さんがいらっしゃいましたが、室内は私が一番乗りでした。
カフェだけでなくレストランも、お天気がいいと室外の方が人気みたいですね。

パリ Chez Janou3

ここを選んだのは、南仏料理・干鱈とジャガイモのグラタンBrandade de morueを食べたかったから。(グリーンサラダ付で15ユーロ)

干鱈の塩気とジャガイモが、なかなか良い組み合わせです。
ただ、想像していたよりジャガイモの量が多くて途中で少し飽きてしまい、マスタードを添えてみたりもしましたが、完食はなりませんでした。
もう少し牛乳か生クリームを加えてクリーミーにした方が私好み、かな。

でも、お店の雰囲気はいいし、ご主人らしき陽気な男性は何を言っているのか分からなくても楽しい気持ちにさせてもらえたし、もしチャンスがあれば、また行ってみたいですわん。
あ、このお店は日曜日も営業されてますよ。


Chez Janou   2 Rue Roger Verlomme, 75003  無休
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター