2013年秋ドラマ

2013年秋ドラマの感想を、忘備録として走り書き程度に。


2013年秋ドラマ4

フジテレビの月9「海の上の診療所」。
これねぇ、人物設定は良かったと思うんですよぅ。
俳優さんも適役だったと思います。
全体的にホノボノしていて空気感は好きでした。

でも・・・ストーリーが、私好みではありませんでしたの。
やっぱり毎週島ごとに好きな人が出来るのは、無理がありましたかねぇ。
瀬戸内海が舞台なんですけど、その美しさもあんまり伝わらなかったし。(瀬戸内海=ミカン畑なのかしら)

2013年秋ドラマ3

フジテレビ火曜夜10時「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」。
これ、良かったです。
主人公阿部祥明役が錦戸くんにピッタリでしたし。
少年が実はバケギツネで、それを町内のみんなは知っていて温かく見守っていたってのも、あの流れだと受け入れられましたわ。

2013年秋ドラマ7

フジテレビ水曜夜10時「リーガルハイ」。
期待が大きすぎたのか、まぁ、普通に面白かったです。
エラそうに書いちゃいますが、新垣結衣ちゃんは着実に良い女優になってますなぁ。

2013年秋ドラマ1

TBS金曜夜10時「クロコーチ」。
一言、「長瀬くんがよかった!!」。

2013年秋ドラマ2

TBS日曜夜9時「安堂ロイド」。
前半は普通に面白かったのですけど、後半は迷走気味だったかなぁ。

2013年秋ドラマ6

フジテレビ木曜夜10時「独身貴族」。
ラブコメ好きのワタクシとしましては、やはりこれが一番好きでした。
草彅くん演ずる星野守の切ない思いに、キュンキュン、いえ、 BGM「ムーンリバー」と相まって、きゅ〜〜んきゅ〜〜ん、しました。

ただ、最終回は「いま二」です。
なんですか、二人で「8月のボレロ」の撮影を微笑みながら見つめる、ってぬるい終わり方は。
せめて、「こ・だ・か・ら、子宝〜」でも見せて頂ければ、まだ受け入れられましたけど。

ところで、このドラマ。
私の好きな草彅くん主演ドラマ「スタアの恋」(2001年秋放送)をなんとなく彷彿とさせるんですよね。
久し振りに、また見ちゃおうかな。



今期、ブルーレイレコーダーフル回転状態で見た割に、三ヶ月後に記憶に残っているだろうドラマは、多分、一つか二つ、でしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 2013年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター