シドニーのクリスマス

季節は夏でもシドニーはしっかりクリスマスモードでしたので、街角のそこここにクリスマスツリーが飾られていました。

クリスマスツリー3

シドニー市内の大きな教会・セントメリーズ大聖堂前広場のクリスマスツリー。
抜けるような青空の下のクリスマスツリーは、なかなか見られませんぞ。

クリスマス・ジオラマ

イエス・キリスト誕生の等身大ジオラマも設置されてました。
キリスト教信者でない私でも、誕生逸話は知ってますわ。


クリスマスツリー4

ハーバーブリッジの北側たもとにあるカワイイ遊園地、ルナパークのクリスマスツリー。

ルナパーク

前回の旅で車窓から何度も見たここに来れて、大満足ですわ。


クリスマスツリー5

シティの広場に置かれていたクリスマスツリーはサスガの大きさ、圧巻でした。
ツリーに巻かれた帯は電飾が施されていて、HAPPY CHRISTMASの文字がクルクルと下から上へと流れて行きます。
偶然、文字が綺麗に撮れてましたわ。


クリスマスデコレーション

日本でも、クリスマス飾り(電飾)を盛大に施したお家が観光名所になってますが、シドニーにもありました。
残念ながらこの日は平日だったからか電飾の量が控えめでしたが、夏花の中に立つたくさんのトナカイがラブリーでしたわ。


今回の旅でクリスマス気分をすっかり満喫したせいか、戻ってきてからはクリスマスより年末(年賀状書き、大掃除)モードなワタクシなんですが、

それでもやっぱり、

メリー・クリスマス♪
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター