東京のクリスマス

2013年12月に夏のシドニーを楽しみましたが、冬の東京にも1日滞在しました。

東京も、もちろんクリスマスモード。

クリスマスツリー1

銀座でたまたま見たミキモトさんのクリスマスツリー。

MIKIMOTOさんですから、指輪も飾られていますね。
昼間も強弱をつけて輝くイルミネーションが綺麗でした。



クリスマスツリー2

泊めてもらったYちゃんちのツリーは天井に届かんばかりの大きさで、それは立派でした。
それも、生モミの木です。

「処分が大変でしょ?」と聞くと、マメな旦那サマがチャッチャと小さくカットしてゴミの日に出してくれるんですって。

いいなぁ、そんな旦那さん。

ちなみに彼はアメリカ人なので、彼が小さい頃から飾っていたものとか、二人の子供達が生まれた年にアメリカのおじいちゃんおばあちゃんから送られてきたオーナメントも飾られていました。

う〜ん、パーティ的な日本と違い、やはり地に足がついた「行事」ですねぇ。


幸子ちゃんちの猫

彼女の家はこれまでにも何度か泊めてもらっているのですが、今回、新しい家族が増えていました。
猫ちゃんが、それも2匹も。
生後四ヶ月なので、まだ子猫ちゃんです。
なんでも、ネットで探して徳島県の飼い主さんから譲って頂き、羽田空港まで引き取りに行ったんですって。

頭では、2013年では普通の事と思うんですけど、心では、四国徳島で生まれた猫ちゃんが飛行機に乗って東京にやって来た事実に今一つついていけない、えぇ、昭和の女です。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター