アメリカドラマも見ています

元々は台湾ドラマ「僕らはふたたび恋をする」を介して知ったBSチャンネルDlifeですが、今ではアメリカドラマやイギリス料理番組をいくつも見ております。

勿論これまで通り、いえ、これまで以上に日本のドラマも見てますから、気を抜くと録画番組がすぐに溜まってしまい、近来になく大変ですの。(実際、旅行中に予約録画した番組を未だに全部は見られておりません)

色々手を回して、台湾ドラマのストックも結構あるんですけどねぇ。
とてもそこまで手が伸びません。

幸いと言うべきか、2014年冬ドラマはさほど気になるものが無いので、来年は見られるかな〜?

で。

2013年秋ドラマも次々に最終回を迎えてますが、まだ見終えてないので、今日は見ているアメリカドラマについて少々。


以前少し書いた「私はラブ・リーガル/セカンドシーズン」が嬉しい事にまた再放送されてたんです、けど、それに私が気がついたのは第6話でした。
それでも以前よりは人物の相関関係が分かり、これでいつサードシーズンが放映されても大丈夫ですわ。
・・・いつ開始されるかは、全く分かりませんけど、ね。

その後番組の「ダーティ・セクシー・マネー」(月〜金の昼12時より放送中)も見ております。
映画で見た事がある俳優さんも何人か出てらっしゃいますし、それなりに面白いですが、いま一つ、深みが無いかなぁ。
ダーリング家がものすごいお金持ちなのは分かりますが、当たり前ですけど貨幣単価が米ドルだし、◯百万ドルなんて言葉が◯万円的感覚で出てくるので、ぜ〜んぜん現実味がないですわ。

なんて言っても、見るのを止める程つまらなくはないので、25日からのシーズン2も多分見ると思います。


Dlifeで見ているドラマはもう一本。
毎週火曜日夜11時より放送中の「SUITS」です。
私はこちらの方が好きかな。

いえ、別に主役がイケメン二人だからじゃないですよ。
二人ともワタクシの好みじゃないですもん。
今の日本ではスリーピースのスーツってどうなの?って感じだし。

純粋にストーリー展開が好みです。
問題を結構ギリギリまで引っ張っておいて、土壇場でサクッと解決されるので、スカッとしますわ。

全13話ですけど週一の放送ですから、もう暫くは楽しめそうです。


何年も見ていなかったアメリカドラマですが、やっぱり質が高いですよね〜。
多分、これからはアメリカドラマ感想が増えると思いますわん。
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター