シドニー Jamie's Itallian(ジェイミーズ・イタリアン)

懐かしくて、つい見ちゃったジェイミー・オリバー氏のお料理番組。(Dlifeで放送中)

ジェイミーズ15MM

私が見始めた時は30MM(ミニッツ・ミール)でしたが、すぐに15MMに様変わりしましたわ。


昔々、香港のテレビで初めて見たジェイミーは、そりゃぁもう可愛かったんですよ。
それが今では気さくな、でもすっかりセレブな、ハーブやスパイスを使いまくるお料理おじさんです。
(ちなみにイギリスでは彼のようにテレビで活躍する料理研究家はTV Chef/TVシェフと言うそう)

そう言えば、最近見ている朝の情報番組ZIPで料理を披露しているもこみちくんのスタイルは、ジェイミーに似てますわ。
ハーブやオリーブオイルをよく使い、自分で自分の料理を食べて「うまい」と言う辺りなどが・・・。



そんなジェイミーは、レストランも色々展開されているようで。
イギリスは勿論、シンガポールやドバイ、そしてシドニーにもあると知り、ブログネタになるわ〜♪と行ってまいりました。

ジェイミーズイタリアン1

私が買った「地球の歩き方 シドニー&メルボルン '13〜'14」にも載っておりましたわ。

ジェイミーズイタリアン3   ジェイミーズイタリアン4

シドニー店は、入口は小さいものの奥に長く二階席もあるので、席数はかなりあります。
私たちは二階に案内されました。


ジェイミーズイタリアン2

メニュー以外の「今日のお勧め」はスタッフが口頭で説明してくれます。
それが形容詞が多く結構長くてですねぇ、これをテーブルごとに毎回言うのかと、ちょっと同情しましたわ。 

ジェイミーズイタリアン5

パスタ類は普通サイズと小サイズから選べます。
私が注文したのは、トマトソースのSPAGHETTI ALLA NORMA(スモールサイズ/12.5豪ドル)。
スモールサイズは、私でもちょっと少なすぎだったかな〜。
尚、普通サイズだと18.5豪ドルでした。

麺は生パスタだと思いますが、表面が少しザラッとしてましたので、もしかしたら全粒粉パスタだったのかも。


ジェイミーズイタリアン6

パスタが少なめだったので、デザートも余裕で食べられましたわ。

ラズベリータルトのバニラアイス添え(8.5豪ドル)。
そうそう、友達が注文した紅茶は南部鉄瓶に入っていました。(写真にチラッと写ってますね)
でも、蓋が無かったんです。
私はシドニーではこう言うものなのか・・・と納得しかけたのですが、友達はちゃんとそれを告げて蓋を持ってこさせてました。
よく考えれば(考えなくても)蓋が無いのは変、ですよね。

付け足しのような感想ですが、味は、美味しいですがこれくらいのレベルだと我が街でも食べられる、かな。


ジェイミーズイタリアン7

友達は、リゾットを。
少し味見をさせてもらったのですが、こちらの方が美味しかったです。


おまけ

ウールワースのジェイミー・オリバー2   ウールワースのジェイミー・オリバー1

スーパーマーケット好きなワタクシですから、シドニーのウールワース(woolworth)とコールス(Coles)はお友達でした。
そして、ジェイミーはウールワースにもいらっしゃいました〜。
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター