台北 杉味豆花はやっぱり豆花で

台北 杉味豆花

2013年8月台北旅。

豆花(柔らかいお豆腐のスイーツ)を食べようとお店に入ったのに、ついフラフラとかき氷を食べ、それがあ〜んまり美味しくなくてがっくし!だったワタクシ。

当然、後日改めて豆花を食べに行きました。

杉味豆花3

やっぱりここは、豆花、ですわぁ。
お豆腐が濃いのにツルンと喉を通って、あぁ、オイシ気持ちいい!
それにブラックタピオカとイモ団子、二種類のクニュクニュが、あぁ、たまらん!!

こんなに満足させてくれて、お値段たったの40台湾元(約130円)です。



ところで。
この記事を書いていて、ワタクシ、デジャブを感じましたの。

似たような一皿を、ごく最近食べたって。


・・・・・そう、シドニーで!


(と勿体つけて、明日に続く)

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター