久し振りに成田空港からJALに乗ってシドニーへ

京成電鉄 上野駅

地方に住む者にとって、乗り継ぎが短時間で済む羽田発の海外便の方がず〜っと便利なんですけど、JALのシドニー便は成田発のみなんです。
なので、ちょっと久し振りに上野から京成電鉄に乗って成田空港に向かいましたわ。

成田空港 マッサージチェア

9時間半の長旅に備え、これまた久し振りに電動マッサージチェアのお世話に。
ゴーリゴリと10分200円の至福。
今回のマッサージは私の体に合っていて、なかなか気持ちよかったです。


機内食 おかき

JAL国際便に乗った者の特典、亀田製菓のあられミックス。

私は大抵1袋は、ママンへのお土産にしてます。
あ、お土産をこれだけで済ましたりはしてませんよ!

機内食1

長距離便は食事が二回出てまいります。

夕御飯の主菜は写真を見ても記憶がありません。
野菜好きなので、写真左下のサラダにマヨネーズディップとドレッシング二種類が添えられていたのには反応しましたけど。
それと、お味噌汁(写真左上)が何気に嬉しかったですわ。

機内食2

朝御飯として出されたキノコのクリームスープはしっかり覚えています。
だって、美味しかったから。


今回は、かなりラッキーでした。
最近って、コードシェア便(他の航空会社との共同運行)でほぼ満席な事が多いのですが、このフライトは珍しく空席が目立ったんです。
私は窓側三列の通路側だったのですが、残り二席が埋まる事は無く、結果三席を独占でき、横になって眠れたんですの。
少しでも寝られるようにと空気枕を買って持参したのに使う事無く終わったのですけど、それが全然悔しくない、嬉しい誤算となりましたわ。

ちなみに、復路はいつも通りほぼ満席でした。

そんなこんなで、JAL771便は予定通り朝のシドニー空港に無事到着。



さぁ、

シドニーを食べるぞ〜!
スポンサーサイト

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター