台湾映画 第三個願望

私のお気に入り台湾俳優、呉慷仁(クリス・ウー)くん。

彼との相性は割といいみたいで、台北旅で彼のドラマを見られる事が結構あります。
例えば、日本ではあり得ない二時間ドラマが週に四日放送の「田庄英雄」とか、「真愛找麻煩(Ture Love にご用心)」とか、「碧海映藍天」なんて地味なドラマもホントに偶然見られちゃいました。

台湾映画 第三個願望

2013年1月台北旅では彼主演の映画DVDも見つけちゃったので、マイナーな映画っぽいなぁと思いつつ購入しました。
そして、基本日本と台湾はリージョンコードが違うものの大抵見られるんですけど、たま〜に見られない事もあるので、台北のホテルで半分ぐらい見ましたわ。

どうして全部見なかったのかって?

だって・・・・・・・・・・あんまり面白くなかったから。

そんな訳で日本に持って帰ってからも、「引き出しの肥やし」状態が続いてましたが、今週になってやっと見ましたの。
えぇ、最近アメリカドラマを見る機会が増え「台湾」が足りないなぁと思ったもんで。

日本でもちゃんと見られました。
そして全部見てもやっぱり・・・・・・あんまり面白くなかったです。

そうですねぇ、日テレ24時間テレビの中で放映される特別ドラマみたいでした。
もちろん、24時間テレビドラマでも見応えある年のもありますが、そうじゃない方の・・・。

クリスくんが演ずるのは、奥さんと離婚し、男手一つで小学生の息子を育てつつ、無農薬有機農法で梨作りに挑戦している貧乏な青年です。
ところが、セレブになった奥さんが息子を引き取りたいと現れ、最初は当然拒否しますが、体が徐々に動かなくなる難病を煩い、息子と二人で病院から逃げ出すものの、結局奥さん夫婦に息子を託して亡くなり、その後、彼の梨は実を付ける、お話です。

ね〜。
1時間半の映画なのに、エピソードが多過ぎでしょ?
だから、全部、中途半端です。

クリスくんは、ちょっと鈍臭いお父さん役かつ難病患者役を熱演してましたが、私の頭の中は「浅い、浅いわ〜」な思いが消えず、我慢して見終えたのが正直な感想です。

えぇ、彼が出ていなければ見なかったでしょう。
買った事を後悔はしてませんが、クリスくん、次は私好みの映画orドラマに出てね〜。


おまけ

呉慷仁(クリス・ウー)くん

街中で見つけた呉慷仁くん
スポンサーサイト

テーマ : 華流・台流ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター