LA ROCHE-POSAY(ラ・ロッシュ・ポゼ)のハンドクリーム&リップクリーム

2013年4月パリ旅。
6区のシティファルマで色々買いましたラ・ロッシュ・ポゼのスキンケア製品を、気温の低下と共に使い始めています。

ラ・ロッシュ・ポゼ1

今日はハンドクリームとリップクリームの使用感想を。

ちなみに、どちらも2個セットのセールになってまして、ハンドクリームが5.9ユーロ(約770円)、リップクリームが4.9ユーロ(約640円)でした。


ラ・ロッシュ・ポゼ2

ハンドクリームはそれまで使っていたアベンヌのコールドクリームが無くなったので、10月ぐらいから使い始めました。
そして、サラッとした使い心地に、超乾燥肌の私の冬には物足りないだろう・・・とちょっと残念に思いましたの。

ところが、ですね。
今のところ、サラッとはしているもののしっとり感も結構長く残り、いい感じなんですわ。
まだ12月2日ですので冬本番とは言えませけど、もしかしたら、これで一冬乗り越えられるかもしれません。

容量は50mlですが伸びがよく、一度に使う量が少しでいいので、結構長持ちしそうですし。
あ、それと、昔懐かしいお粉(フェイスパウダー)のような香りが私はかなり好きです。


ラ・ロッシュ・ポゼ3

リップクリームは、まずその仕様に戸惑いました。

この頃のステック状のリップクリームは、ステックのり式じゃないですか。
でもこれは、口紅式なんです。
短いキャップがスポッと取れるのを予想していたのにそのまま長いステックが付いてきたので、一瞬、訳が分かりませんでした。
人間って、予期していたのと違う事が起こると、こんな小さな事でもビックリするんだなぁと、我ながら思いましたわ。

話を戻して。

塗ってみると、無香料で穏やかな使い心地です。
スースーもしません。
唇に薄く防護膜が出来た感じ、かな?


私はどちらも買ってよかったです。
ちなみに、日本でも買えるようですよ。
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター