カルピスバターとよつ葉バター

パリ旅で買ったバターを食べ尽くした後は、私の舌がすっかりバター仕様に。

それでも、幸い(?)季節が夏になってましたから「辛抱堪らん」とまではならなかったんですけど、季節が秋めき気温が下がってくると「美味しいバターが食べたい」欲望が沸々と湧いてきまして。

我が街のデパートでエシレは買えるのですが、一度食べてそこまでの魅力は感じられなかったので(それに100gで900円ぐらいする)、美味しいと評判のカルピス特選バターを買ってみましたの。

カルピスバター2

写真を撮るのを忘れましたので、ホームページからお借りしました。

カルピスバター

小さなサイズの醗酵バターも買ってみましたわ。

確かに美味しいです。
でも、私はその繊細な味の違いが分からない、

バカ舌です。

はい、普通のバターと醗酵バターの違いすら、よく分かりません。


よつ葉バター

それでも、割安な業務用(450g)のよつ葉バターを、普通のバターと醗酵バター両方買ってみました。
どうせなら料理やお菓子作りにも使えるように食塩不使用です。

先日催されたデパートの北海道展では150gが400円ぐらいしていたと思いますが、これは楽天で800円程で購入できました。(送料がプラスされます)(興味がある方はここに)

しかし。

・・・やっぱり、わかりましぇ〜ん(泣)


とは言え、マーガリンとの違いは分かりますので(そのレベル?)、いつかまたパリにバターを買いにいける日を夢見つつ、日本のバターを買い続けますわ。
スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

cassandreさん

四葉バターは新しくなった三越地下にもありました。
確か、2種類あったような・・・。

フランスの醗酵バターは、パンを美味しく食べる為ではなく、バターが主役でそれを食べる為にパンがある、気がします。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター