パリで買ったバター② MARIE-ANNE CANTIN

パリで買ったバター二つ目は、7区MARIE-ANNE CANTINさんです。
地下鉄14番線 ECOLE MILITAIRE駅から徒歩5分ぐらいだったと思いますわ。

CANTIN1.jpg

こちらもチーズのお店です。
それも、ちょっと高級そう。

応対してくれたおじさま店員は最初無愛想でしたが、それは外国人(私)と英語で話さないといけないからだったらしく、単語の会話をしていたらだんだん優しくなってきましたわ。

CANTIN3.jpg

残念ながら有塩のバターが殆ど残ってなくて、買えたのは250gが1個と、

CANTIN4.jpg

70gが2個のみです。

ちなみに、この70gの方をうちのママンがチーズと勘違いして齧っちゃいました。
まぁ、チーズに見えなくもないですけどねぇ・・・。

価格は、250gが6ユーロ、70gが2ユーロでした。
Beillevaireに比べてかなり強気なお値段ですわ。

それに、実はここのバターはBeillevaireさんが作っているらしい・・・なんて噂もどこかで読んだのですが、さて、真偽のほどは?

CANTIN5.jpg

Beillevaireさん同様、ここもバターにカワイイ模様が入っています。

味は、ですねぇ。
美味しいですが、Beillebaireさんの倍の値段の価値は、無い、かなぁ・・・。


CANTIN2.jpg

せっかくなので、ここでもチーズを購入しました。
これは1個9.8ユーロですから特別高いとは思いませんわ。
お味もおいしゅうございました。

そうそう、チーズはビニールパッキング(真空ではない)して下さいましたよ。



マリー・アンヌ・カンタン(Marie-Anne Cantin) 12, rue du Champ de Mars 75007 Paris
営業時間: 8:30-19:30 定休日: 日曜日
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター