2013年秋ドラマ 木曜日はレコーダーが大活躍

今期はですねぇ。

木曜日の予約録画が、とんでもなく多いんです。
はい、6番組もあるんです。
もちろん、全てドラマですわ。


まずは、米ドラマ「フレンズ」でしょ。
これは、今週からシーズン4に入りました。
このままで行くと、私のアバウトな計算ですけど、来年夏ぐらいに最終シーズン10を見られるんじゃないかな?
気の長い話ですけど、ノ〜ンビリ待ちますわ〜。


そして9時からはTBS「夫のカノジョ」。
古川・入江直樹・雄輝くん目当てで見始めたんですけど、つまらなくはないのでそのまま見続けています。
でもぅ、ものすごい低視聴率で、打ち切りが囁かれているとか。
そこまでひどいドラマだとは、思わないけどなぁ。

ところで。
古川くんの出世作「イタズラなKiss」の最終話に名前が出てきた画家「フランシス・ベーコン」。
琴子が「私はベーコンよりはソーセージの方が・・・」と言って入江くんに冷笑された、あのベーコンさんです。
実は私も知らなかったのですけど、ピカソと共に20世紀の巨匠と呼ばれているんだそうですわ。

その彼の絵画「ルシアン・フロイドの3習作」が今月12日、ニューヨークのオークションにて1億4240万ドル(約141億7000万円)の高額で落札されたそうです。
その値段にビックリするよりも「あの入江くんが行こうとしたベーコンさんだぁ」と思った私は、変でしょうか?


話題を戻して。


10時からはフジテレビ「独身貴族」。
実は、今のとこはこれが一番好きかもしれません。
だって、ラブコメですも〜ん!
草彅くん、由緒正しきお金持ちボンボンの設定はちょっと無理有りですが、「こだわりのある変わり者」には、しっかりしっくり見えますわ。
そして、すっかり恋愛モードに入ってしまっている守(草彅くん)に、キュンキュンし始めております♪
ヒロインゆきも、本当は守を好きみたいなのに・・・彼女はまだ自覚すらしてないものなぁ。


11時からはNHK BSプレミアム「ONCE UPON A TIME」。
私の悪いくせで、検索して結末はきちんと終わらないと知ってしまい(米ドラマに多いシーズン2に続くパターン)、ちょっとテンション低めです。
それに、おとぎ話がベースですけど全体を包む雰囲気は暗めななので、私の好みとはちょっと違いますわ。
でも、結末が気になるので最後まで見るつもりです。


11時59分から読売テレビ(日本テレビ)「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期」。
これも、タイトル「はくばのおうじさま」に引かれ、見ると思っていたよりドロドロ度も薄く、特に止める理由が無いのでズルズル見ております。


そして、25時50分から南海放送にて台湾ドラマ「僕のSweet Devil」。
今週からキノコくんがイケメンに変身!の第2ステージに入りました。
キザオくんを気取り、(勘違いから)ヒロインに復讐を企てるんですが、所詮は、ヒロインを忘れられないキノコくんなんですよね〜。


これらを録画して週末にせっせと見ているのですが、多分、全てリタイアしないで最終回まで見ちゃうと思います。
ただ、きちんと感想を書くのは、せいぜい一つか二つだと思いますわん。
スポンサーサイト

テーマ : 2013年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター