パリ モノップ(MONOP')の総菜サラダ

2013年4月パリ旅。

今回アパルトマンを利用させてもらったJADISさんから旅立つ前に周辺の資料等がごっそり送られてきたのですが、現地で鍵を頂いた社員さんからも、更にアップデートな情報を頂きました。
曰く、アパルトマンから徒歩3分ぐらいの場所にモノプリ版コンビニ「MONOP'」が出来ているとのこと。

利用頻度はさほど多くなかったですけど、月〜土の朝8:30から深夜(夜中の0時?)まで営業していたので、なんとなく心強かったです。(残念ながら無休ではなく日曜は休み)
ミネラルウォーターやビールなどの重いものを買うのも、近くの方がいいですしね。


料理をするのは嫌いじゃないですし、せっかく小さいながらもキッチンがあるアパルトマンを借りたというのに、パリでは一度も料理をしませんでした。


パリ 総菜サラダ1

サラダも当然のごとくパックを購入しましたわ。(5.99ユーロ)

パリ 総菜サラダ2

写真には写っていませんけど、葉野菜の下に生ハムとたっぷりのパスタ(ペンネ)も入ってました。
あ、白い塊はモッチェレラチーズです。

サラダなのに賞味期限が5日間もあるのってどうなの?とも思いますが、一度利用するだけの旅人は深く考えますまい。


パリ 1664ビール

フランスビール1664と一緒に頂きました。

このビール、割安だったのでつい6本パックを買ってしまい、1日1本が適量の私は、フランスなのにワインを飲む事無くパリを発つ羽目になりました。(厳密にはユーロスターの車内食で白ワインを飲みましたけど)
美味しいビールではありましたが、フランスでビールしか飲んでない私って・・・。

(もしあればですが)次回は肝臓を鍛えておいて、シャンパンを飲みまくりたいですわ〜。
スポンサーサイト

テーマ : フランス
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

本のお惣菜屋さんだったら野菜の上に生ハムを置いて
お肉感を出しそうな感じ。
ところ変わればですかねえ。
ドレッシングはワインビネガーです?
旅行していて「1日1本が適量」というのを守れるのがすごいです。
僕の場合たいてい飲みすぎてしまうもので・・・

Re: No title

cassandreさん

蓋に「ジャンボン=ハム」と書いてあるのに気付かず買ったので、ハムの存在に気付いたときはちょっと得した気分でした。(その割には2枚ぐらいしか入ってませんでしたけど)
ドレッシングは特に印象がありませんでした。

私の「1日1本が適量」なのは、体調にもよりますが、それ以上飲むとその場で頭痛がしてくるからなんです。
一人旅中に体調を壊すのは怖いので、特に飲めませんでしたの。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター