1年振りの松山城二之丸史跡庭園

地元松山ネタ三連発。

最終日の今日は、英会話のせんせジョナサンがらみで。
彼が、今年の10月も二の丸史跡庭園でミニコンサートを開きました。

二の丸公園1

当日、ワタクシは使命感に燃えてお城山に向かったのですが、道すがらに小雨がパラツキ始めましたの。
これは中止だろうと思いつつも、ジョナサンに「行ったけどキャンセルだったよ」と言って恩に着せとこう・・・なんて姑息な事を考え、入場券売り場まで行きましたら、入口横の休憩所(多聞櫓)で行なわれるとの事。

二の丸公園2

途中数人の出入りはありましたが、最初から最後までいたのはワタクシ一人でした。
まぁ、このお天気じゃ、みんな中止だと思いますよね〜、本人も雨天中止だと言ってたし。

ジョナサン、ほぼ私の為に弾いてくれて、ありがとう♪


二の丸公園6

せっかくなので庭園内もちょっと散策。

二の丸公園4

庭園内には数種の柑橘類が植えられております。

伊予柑や、

二の丸公園3

デコポンはまだ緑でしたが、

二の丸公園5

温州みかんは黄色く色づき始めてましたわ。



ところで。

このミカンを食べられるのは一体誰・・・?
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

No title

下の道は毎日のように通っているのに一回も行ったことがない二之丸史跡庭園。
今日ニュースを聞いていると「恋人の聖地」なるものに認定されたそう。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO60935720Q3A011C1LA0000/
年間500組も結婚式の記念撮影が行われている場所だなんて知らなかったー!!

愛媛県総合運動公園の園内の道にも伊予柑らしき木が街路樹で植えられていて
季節には大きな実がなるのですが「誰が食べているの?」
と気になっている僕です。

Re: No title

cassandreさん

え〜、恋人の聖地なんですか?
確かに結婚式の写真を撮るにはいい場所だとは思いますが。

たまたまなのかもしれませんが、私が行ったときはいつもガラガラなんですよね。
もったいない!
もっと有効に使う方法は無いのかなぁ。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター