2013年秋ドラマ

2013年秋ドラマ、ほぼ出揃いましたね。

すべてのドラマをチェックできるはずもありませんが、興味ある内容や出演者のドラマ第一回は見ました。
そしてmizmizふるいにかけた結果、多分見続けるであろうドラマは、

月曜日フジテレビ夜九時 海の上の診療所
火曜日フジテレビ夜十時 陰陽屋へようこそ
水曜日フジテレビ夜十時 リーガルハイ
木曜日フジテレビ夜十時 独身貴族
金曜日TBS    夜十時 クロコーチ
日曜日TBS    夜九時 安堂ロイド

の6本となりました。

あと、ストーリーもメイン出演者にも引かれないのですけど、古川・入江直樹・雄輝くん目当てでTBS「夫のカノジョ」も初回チェックするつもりです。


えぇ、ワタクシ、「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」にプチ嵌り中です。
シーズン2(結婚後のストーリー)制作が発表されて、ウキウキしておりますわん。
(ただ、2は監督も脚本家も替わるそうなので、全体の雰囲気も変わるのではないかとちょっと心配です)

でもって台湾版の2をまた見て「台湾版入江くんってかなりヤキモチヤキだったのよねぇ。手を握っただけの船津くんをコテンパンに口撃したりして。この辺を日本版はどう描くのかしら」な〜んて想像して悦に入ってます。

その上、古川くんが出ていた2011年のドラマ「アスコーマーチ」まで、ちょこっとですけど見直しちゃいました。

「アスコーマーチ」での古川くんって全く印象がなかったのですが、セカンドくんの友達役で赤毛のバンダナヤンキーくんでしたわ。
当たり前ですけど、この時、入江くんの面影は一切無し。
周りの出演者も高身長ばかりなので、ただ細っこい地味な顔立ちの若者にしか見えませんでした。
いや〜、役者って化けるのね〜、いえ、進化するのね〜♪

ちなみに、このドラマはブレイク前の松坂桃季くんが出てますが、私は「泣くな、はらちゃん」にも出ていた賀来賢人君の方を応援してましたわ。


再視聴と言えば、今年の春ドラマ「幽かな彼女」もまた見ちゃいました。
「幽かな彼女」、やっぱり好きだなぁ。
そう言えば、「イタズラなKiss」の未来穂香ちゃんも出てました。

慎吾くん&杏ちゃん二人主体のスペシャルドラマ、作ってくれないかしら・・・。

あ、ドラマファンならお分かりかと思いますが、杏ちゃん主演のNHK朝ドラ「ごちそうさん」からの流れです。
第一週はワガママなちびまる子ちゃんにしか見えずイラッとしたのですが、第二週はもろ!ラブコメ in 大正時代でワタクシの大好物でした。
ここから結婚する辺りまでは私好みではないかと、かなり期待しております。



最初に上げた日本のドラマ以外にも見ているドラマがいくつかありますから、今期は結構な数になるんですよねぇ。
さて・・・すべて最終回まで完走できるかしら〜。
スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター