家電子ちゃんはiPadと蜜月中

もうすっかり私の生活の一部となっている、iPad mini。
wifi使用ですけど、私にはこれで充分。

あ、新しいのが近々出るみたいですね。
でも私は、これで充分満足ですわ。

もちろん旅行にも持って行き、大活躍してもらっています。

例えば。
2013年4月パリ旅では、デパートで素敵なドイツ製のフライパンを見つけ、大きさ重さをものともせず買おうとしたのですが、「いやいや、ちょっと待てよ」と思いとどまり、いったんアパルトマンに戻って調べたんです。
結果、値段が日本で購入するのと殆ど変わらず、その上使い勝手もあまり良くない事が分かり、無駄遣いをせずに済みましたもんね。

え?
もし日本で買うより安く、評判も良かったら?

もっちろん、買って帰りましたよ。
だって、帰りに香港に寄るにもかかわらず、シドニーでルクルーゼの鍋を買った人間ですから。(セールで安かったんだもん)

話を戻して。

既に書きましたけど、アンドレ・シトロエン公園の気球が上がるかどうかの情報チェックもしましたし(詳しくはここに)、あ、それから、♪タンタカタカタカ〜とラジオ体操 in Paris もしてました。

iPadくん、何から何まで、ありがとう!



iPad mini

でも普段は、1日で減る電池の量は20〜30%ぐらいなので、さほどヘビーユーザーではないかな?

iPad mini 充電プラグ

元々付いている充電プラグではフル充電に4時間ぐらいかかると知り、スマホの電池の減りがイヤでガラケーに戻したワタクシは、購入時に容量の大きい充電プラグも追加したのですが、あんまり使う事がないです。
あ、こちらを使えば半分の2時間ぐらいでフル充電できるはずです。

えっと、詳しい事は分かってませんが先日ヴァージョンアップ(7.0でしたっけ?)もされ、表示が変わりました。



使い方はいっくらでもある魔法の板なんですけど・・・

ポコパン

私が今一番利用しているのは、姪から教えてもらったラインゲーム「ポコパン」だったりします
スポンサーサイト

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター