台湾の飲み物 伯朗珈琲(Mr.ブラウン)と阿華田(オバルティン)

10月中旬になって、やっと少し涼しくなりました。
でも、日中はまだ半袖でもいいくらいの我が街ですわ。

今日は台北で買ったインスタント飲料の紹介なんですが、まだちょっと早い話題だったかな?


台湾 MR

まずは、MR.BROWNのお砂糖もミルクも入った三合一のインスタントコーヒー。
以前ホテルの部屋にサービス品で置かれていたこれを同行した友達が「結構好き」と言っていたので、彼女へのお土産にと頂好(ウェルカム)で購入しました。
すると「30個もあるのでお裾分け」と数個分けてもらいましたの。

私はコーヒーが飲めない情けない大人なのですが、これは調子によっては飲みきれます。
つまり私でも飲めるコーヒー牛乳のような味なので、逆にコーヒー通には向かないかもしれません。

ちなみに。
私は利用した事がありませんが、台北の街のあちこちにMR.BROWNのカフェもありますよん。
こちらは日本のコーヒー好きさんも満足なレベルらしいです。



オバルティン1

一方、これは2013年1月にコンビニで買った6個パックのOvaltine(オバルティン)ですが、

オバルティン2

2013年8月旅では、これから涼しくなっていくのだから・・・とド〜ンと15個(+おまけで3個)入りのパックをカルフールで購入しました。(109台湾元/約360円)

相変わらず宥勝氏が笑顔で親指を立てています。

作り方を読むと、コップに一袋のオバルディンを入れ温かい牛乳と砂糖を加えるとあったので、牛乳はまだしも砂糖も入れないといけないなんて面倒臭いわぁと思ったのですが、お砂糖を入れなくてもほんのり甘くて、私にはちょうど良かったです。



これらの温かい飲み物が嬉しい気温になってほしいような、なってほしくないような・・・寒がりなワタクシです。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター