パリ 13区のポール・ヴェルレーヌ広場で水汲み

毎回楽しみに見ていたのにBS日テレの「ランデブーはパリで」が9月一杯で終了してしまいました。

残念ですわ〜!
2013年4月パリ旅では、ちょこちょこ参考にさせて頂きましたのに。

あ〜、でも毎回メインになる各区のカフェには一カ所も入らなかったなぁ。
てか、私、思い返してみるにカフェは殆ど利用しませんでしたわ。
アパルトマンの地の利が良かったので、途中休憩はもっぱら部屋に戻ってました。
カフェ名物のカフェ(デミタスサイズの濃いコーヒー)が飲めませんしね〜。


それは兎も角。

確かここも、この番組を見て知ったのだと思います。
それは、13区Rue Bobillot(ボビョ通り)のPlace Paul Verlaine(ポール・ヴェルレーヌ広場)。

ここへは持参して行くものがあります。

それは、

パリ 水汲み場3

空きペットボトル。(もう既に中身が入ってますが)

だって、

パリ 水汲み場2

公園の一角に水汲み場があるんですもん。

パリ 水汲み場1

あんまり違いがありませんが、心持ちアップでもう一枚。
注ぎ口のボタンを押すと、自動的に1.5リットルのわき水が出てきます。

これってミネラルウォーターなのかなぁ?
味は、繊細な舌でないのでよく分かりませんでしたが、くせの無い飲み心地でした。
あ、パリの水道の水は石灰分が多く入ってますけど、ここのはそれを感じませんでしたわ。


パリ プール

公園の向こう側には、同じくわき水を利用した公共プールもあります。
もし又パリに行けるなら、その時は水着持参でここも利用してみたいですわ。
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター