パリ 日本式パン屋さんのAki Boulanger

2013年4月パリ旅。

アパルトマンからルーブル美術館方向にサンタンヌ通り(Rue Ste-Anne)を歩いていて気付いたパン屋さん。
最初はごく普通のブーランジェリーだと思ったのですが、よく見てみるとウインドーに日本語の表示が。

ブーランジェリー・アキ1

店名も「Aki Boulanger」でしたし、店内の店員さんも綺麗な大和撫子でらっしゃいました。

日本でお馴染みのあんぱん、メロンパン、焼きそばパンなどが売られている、(多分)在パリ日本人御用達のお店です。
一ヶ月ぐらい滞在していたら、きっと私もあんぱんを買っていただろうと思います。

・・・なんてサラッと書いてますが、後で調べたらとっても美味しいらしいので、食べてみれば良かったとちょっと後悔してるんですよね〜。

ブーランジェリー・アキ2

私はいつものドゥミバケ(0.55ユーロ)のみを購入。
端っこがくるんと細くてなんだか可愛いです。

ブーランジェリー・アキ3

田舎風とありましたが、無精白の小麦粉なのかな?
パンの生地の色が少し茶色っぽいですが、しっかりポコポコ穴が開いて、外はカッチリ堅く、中はモッチリ柔らか。
このぐらいしっかり茶色な焼き色なのも、私は好きですわ。

あ〜〜〜、食べたい!

勝手に在パリ日本人御用達と書いちゃいましたが、買いにこられるお客さんはフランス人の方がずっと多かったです。
やっぱり「美味しい」は、世界共通語なのですね。



Aki Boulanger  11 Rue Sainte-Anne, 75001 Paris  営業時間 11:30〜22:45  日曜定休
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター