台北 姜太太さんの肉まん

2013年1月台北旅。

これまで何度か買った事がある姜太太さんの肉まん。
今回はお土産にもしようと、最終日の朝に購入しました。

姜太太1

MRT忠孝復興駅2番出口を出て右、復興南路一段を1分ぐらい南下すると建物と建物の間の軒先で販売されてます。

姜太太2

日本の肉まんより二周りぐらい小さいですが、1個15台湾元(約50円)はお安いです。

肉まんの種類は、瓠瓜肉(ひょうたんと肉)、豆沙(あずき)、素菜(野菜)、酸菜(キムチ)、韮菜肉(韮と肉)、高麗菜(キャベツ)、鮮肉、雪裡紅肉(カラシナの一種と肉)などがあります。


姜太太3

私は瓠瓜肉と韮菜肉を購入しました。(ところで瓠瓜ってヘチマの一種だと思ってましたがヒョウタンだったんですね)


見た目が同じで間違えそうですけど、

姜太太4

肉まんを入れたビニール袋にちゃんと種類が分かるシールを貼ってくれますから、安心ですよ。

日本に持って帰って食べると少し薄味に感じましたが、冷凍にしておいて台北が足りなくなった時に食べると、3割増で美味しく感じるんじゃないかな。

うん、次回のミッションですね。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター