台湾のフルーツビールがドンドン増えている・・・けど

今日から10月。
日差しはまだ強いですが、湿度は低めで心地よい秋の風が吹いている松山です。

秋到来、かな?
長かった夏も、やっと終わりかしら?

ここ何年か夏のマイブームは胡瓜でしたけど、今年は間違いなく「かき氷」です。
週に一度の英会話教室でのおしゃべりで毎回のようにかき氷の話をしたので、最後にはセンセのジョナサンに「今週もかき氷?」と言われちゃいましたもの。

時期外れにならぬようにとかき氷系のトピックはとっとと書きましたのに、この話題は、忘れてました。

ギリセーフ?それとも、ギリアウト、かしら?


去年から台湾で人気のフルーツビールです。

2012年にマンゴービールとパイナップルビールが発売されたと聞き、私も台北で買って飲んでみましたわ。
マンゴーやパイナップルの香りを感じつつもビールの苦みもほんのりある、なかなかのヤツでした。

それが今では・・・

台北 フルーツビール1

こんなに種類が増えています。
ピーチ、パッションフルーツ、バナナ、グレープ、オレンジ、そしてマンゴー。
もしかしたら、もっとあるかもしれません。

台湾ブログ友達のMYさんがパッションフルーツが美味しかったと書かれていたので私も飲んでみたかったのですが、このスーパーでは6個パック売りしか無かったので、仕方なく

台北 フルーツビール3

オレンジ味(清甜柳橙)/28台湾元を買いました。

そうですねぇ、私にはイマイチでした。
日本で飲んでいるレモンやライムの缶チューハイと大して変わらない気がしましたわ。


台北 フルーツビール2

今まで飲んだ中ではパイナップルビールが一番好きです、けど、別にビールテイストじゃなくても日本の缶チューハイで、いいかも。

でも、味の想像がつかないバナナビールは、一度飲んでみたいかな〜。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター