パリ コンコルド広場&とらや

オランジュリー美術館を出ると、目の前に広がるのがコンコルド広場です。

コンコルド広場1

とっても広くて噴水やオベリスクがあり、またセーヌ川の向こうにはエッフェル塔も見えますので、THE PAEIS 鉄板観光ルートなんでしょう。
大型バスがたくさん停まっています。

コンコルド広場2

何様式かは分かりませんがエジプトチックでゴージャスな街灯の横で愛を語る(?)カップルの向こうにオベリスク、左奥には小さくエッフェル塔が見えますでしょ?


パリのとらや

そんな広場からサントノーレ通りに向かう途中で、ジャポンのTORAYA(とらや)を発見。
ある事は知ってましたが、日本人がパリでわざわざ行くようなとこでもないか・・・と未訪問でした。

とらやと言えば、お羊羹。
お値段の良さとどっしりとした甘さが我家とは合わなくて私は滅多に食べた事がありませんが、パリ店は開店して30年以上経っているそうですから、パリの人達にYOKANは愛されているのでしょうね〜。

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター