2013年8月 台北で見た台湾ドラマ

現在BS放送で見られる台湾ドラマは、私が知っている限り「僕らはふたたび恋をする」1本のみ、です。
あ、それも今日が最終回のはず。

韓国ドラマは相変わらず毎日放送されているのに、なぜ台湾ドラマは放映されないの?と、ちょこちょこ愚痴ってますよね。

でも。

最近の台湾系ドラマで是非見たいのはどれか?と聞かれると、正直、無いんですよねぇ。

2013年8月台北旅で、いつもの様にチャンネルをあっちこっちしましたけど、私の心をガッツリ掴む配役やストーリーのドラマは見つかりませんでしたわ。

強いて、強いて言うと・・・これ、かなぁ。

8月台湾ドラマ1


「あら?今後は映画主体で活動すると言っていた林 依晨(アリエル・リン)ちゃんが大陸時代劇に出ているわ」と些かビックリしながら見たのが「蘭陵王」でした。
帰って来てからググってみると、台湾で8月23日から放送開始だったそうなので、私は第一回&第二回を見られたみたいです。

とは言っても、何も知らず途中から見始めたので、初回だとは全く気付かなかったんですけどね。

主人公「見目麗しい武将・蘭陵王」を演ずるのは大陸の男優さんですが、私の目には「ワル男」くんに見え、途中から悪役になっちゃいそう・・・なんて勝手に想像しちゃいました。(多分そんな事は無いです)

それよりも私の目を奪ったのは、すっかり大人になっちゃって「東東(ドンドン)」とはもう呼べない香港人(元)アイドルの陳暁東(ダニエル・チャン)氏と胡宇威(ジョージ・フー)くん。

全く内容を知らないで見てもなんとなく暁東氏が主人公ではない気がしましたが、きっと、当たりでしょう。
だって、第2話で既に蘭陵王とアリエルちゃんのラブラインが感じられましたからね。

あ、アリエルちゃん、頑張ってましたよ。
宙づりで頭から池に入れられ「◯◯の居場所を言え!」なんて拷問を受けてました。
確か「体力的に自信が無いので連続ドラマは出ない」と言っていたはずなのに大丈夫なの?と、心配しちゃいましたわ。

主人公のビジュアルが全く私好みでないのが大きなネックですが、中国や台湾でかなり好評らしいので、見られるチャンスがあれば、見てみたいですわ。


そうそう。
陳暁東氏。
以前事務所とのトラブルなど色々あり干されていたりもしたようですが、「拝金女王」以降、再ウエーブが来たんですねぇ。

台湾現代ドラマにも出ていらっしゃいました。

8月台湾ドラマ2

日曜10時アイドル枠ドラマ「愛情急整室」です。
私が見たのは最終回前だったのかな。
それもあって(ストーリー展開についていけなくて)ものすごいながら見だった為、面白度は不透明です。

8月台湾ドラマ3

でも、ヒロインは「シュガーケーキガーデン」の簡嫚書嬢(可愛くて好き)だし、「進め!キラメキ女子」のシー・ターロン役で突き抜けた演技が楽しかった李沛旭氏が珍しくシリアスな役を演じているし、こちらもチャンスがあれば見てもいいかも・・・な一本です。


一方、アイドル in アイドルドラマも一応見たんですけど、う〜ん・・・イマイチです。

8月台湾ドラマ6

謝坤達氏・王心凌嬢・修杰楷氏出演の「幸福選擇題〜Second Life〜」。

8月台湾ドラマ5

炎亞綸氏・郭雪芙嬢主演の「就是要你愛上我〜Just You〜」。

この二本、私の思い過ごしかもしれませんが、台湾ドラマなのに人工フェイスの匂いが強いんです。
つまり、プラスティックアレルギーの私は、拒否反応が出てしまいました。

でも、お直ししていると思っても受け入れられる顔立ちもあるんだけどなぁ。
その辺の境界線は、自分でもわかりませんわ。


8月台湾ドラマ4

「真愛黒白配」。

胡宇威(ジョージ・フー)氏&陳庭妮嬢って「真愛趁現在」でも共演してましたよね、
その長さ(全72話)に怖じけずいて見てませんけど、この二人、私は好きなんですよねぇ。
こちらは多分、全15話前後だと思いますわ。

前言、撤回いたします。

今日紹介したドラマの中で一番見たいのは大陸時代劇「蘭陵王」ではなく、目新しさは感じませんが、こっちです。
スポンサーサイト

テーマ : 華流・台流ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター