チャチャ茶♪ ディルマ・M&S・KASMI・決明茶

香りは好きなんですけど、珈琲が苦くて飲めないお子ちゃま舌なので、旅先ではもっぱら紅茶(お茶)を買ってます。

ディルマ 紅茶缶

台湾だと、Dilmah(ディルマ)。

2013年1月旅ではいつも買うパックが無く、図らずも缶入りを購入。
可愛い缶ですけど、私には不要です。
中身を飲んでしまった今は、無用の長物となっておりますわ。

中身の紅茶の種類はDIMBULA、ミルクティーで頂くにはちょっとボディが弱いかなぁ。

MS紅茶

2013年4月、ロンドンのMARKS & SPENCERで購入。
ティーパックでも、ワタクシ好みのしっかりした味わいです。
さすが紅茶の国、一箱に80パックも入っています。

KASMI紅茶

同じく2013年4月のパリ旅で買ったKASMI TEA。

右側は友達sへのお土産用アソートパック(5個で17.5ユーロ)、左が自分用のブレンドティー「Sweet Love」(11.9ユーロ)です。
Sweet Loveはチャイ系でかなりスパイシーな香りなんですが、でも、甘みも強く感じます。

ちなみに、このKASMI TEAさん、人気上昇中なようで、店舗数がかなり増えています。
私のガイドブックにはサンジェルマンのお店しか載ってませんでしたが、オペラ大通りに店舗が、そしてBHV(デパート)でも販売コーナーがありましたわ。

他の支店は、ここで調べてみて下さいね。

決明茶

2013年8月台北旅では4月に買った紅茶を殆ど飲んでいませんでしたので、漢方茶「決明茶(ケツメイシ茶=ハブ茶)」(52台湾元)をスーパー(頂好)で購入いたしました。

体にいいお茶だそうですが低血圧(私)には向かないみたいなので、ママンにお土産として渡しました。
彼女は昔ハブ茶を飲んでましたから。

でも、彼女も低血圧なんですけどね・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター