今治 ぎょうざの店 白雅さん

2013年の夏は、我が街松山のお隣さん「バリィさんの今治市」に二度出かけました。

一度目の目的は、「登泉堂」さんと「玉屋 サントノーレ」さんの美味しいかき氷でした。
登泉堂さんがかき氷の販売を開始するのがお昼の12時、それより早い玉屋さんでも開店が午前10時半だったのに早く着いてしまったので、暫くご近所をウロウロ探索いたしましたわ。
そして、その時に気になったのが玉屋さんの斜め前のお店「ぎょうざの店 白雅」さんでしたの。

「ぎょうざのお店」と書いてある位ですから、きっと餃子がおいしいに違いない!と名探偵mizmizのピンクの脳は推理しましたわ。←誰でもわかる
残念ながらこの日はかき氷のハシゴをしなくてはならぬ使命を担っておりましたので、入店は出来ませんでしたが、記憶にはちゃんと刻まれました。

それから一ヶ月ほどして、友達が美味しそうなイタリアンのお店を見つけたというので再び今治に行ってみたら、なんと定休日 でした。

今治 白雅1

で、それなら・・・とピンクの脳が動きまして、白雅さんに行ってみましたの。

今治 白雅2

店内に座ると、当たり!な空気をジンワリ感じます。
営業してすぐの時間でしたけど、持ち帰り予約の電話が何本もかかっていましたわ。

当然、焼き餃子と水餃子のダブル注文です。
餃子以外のメニューは、ラーメンと冷麺ぐらいだったかなぁ。

今治 白雅3

うわうわぁ〜!

なんて綺麗なきつね色♪
口に入れなくても、皮のモッチリ度は見ただけでわかります。

厚めの皮が好みの私はもっと厚くてもいいんですけど、でも、松山でこの厚さの餃子になかなかお目にかかれないので、満足です。

サクッ、モチッ、ですよ、奥さん!

今治 白雅4

モチッ!度重視なら、水餃子をお勧めします。
水餃子は麺類だと実感できますよ。

車で行っていたのでビールが飲めないのが残念で残念で!
松山の繁華街にあったら、電車やバスで行ってビールと共に味わえるのになぁ。


注意を一つ。
手作りらしいラー油がテーブルに置かれているのですが、かな〜り辛いので控えめに加えた方がいいと思います。
最初にドバッと入れてしまった私は、大失敗でした。



ぎょうざの店 白雅  愛媛県今治市共栄町2-3-9
スポンサーサイト

テーマ : 愛媛県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

姉妹店だそう

去年、八幡浜へ行ったおり、チャンポンを食べたお店のギョウザが美味しかったのですが
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1872321983&owner_id=9034984
今治市でされていて八幡浜に移られたとのことで気になっていたお店です。

焼きギョウザの焼き色がきれいですねえ。

八幡浜のお店では冬にそのギョウザを使った鍋も食べられるということで
それも行ってみたいと思っているのですが・・・

Re: 姉妹店だそう

cassandreさん

八幡浜に姉妹店があったとは。
なのに、どうして松山には無いんでしょ!

あの餃子の入った鍋は、間違いなくおいしいでしょうね〜。

No title

気になっていたこのお店本日行ってきました。
餃子の皮に餡を包んでいるのに水をつけていないので尋ねてみると
「皮も手作りで片栗粉を使っていないから」とのこと。
焼きも水餃子もおいしかったー!!
僕も松山市内にあったらビール飲んだのに・・・
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター