パリ Beillevaire(ベイユヴェール)さんのスイーツ三品

2013年4月パリ旅。

高級ブランド品を買う予定(予算)は全く無く、買物リストの一番上に書いたのは「醗酵バター」でした。
生もの(?)なので帰国前日に買うつもりでしたけど、チーズとバターのお店 Beillevaireさんのスイーツも美味しいと聞き、まずは偵察がてらそれを買いに行きました。

beillevaire 1

パリ市内に何軒かあるのですが、ホームページから一生懸命検索して、アパルトマンから一番近いと思われるマレ地区のお店に。

買いたかったのはプリンだったのですが、残念ながらそれは売り切れでした。
でも、他にも美味しそうなものがたくさんあり、迷いに迷って三品も買っちゃいました。


beillevaire 2

まずはお米のミルク煮キャレメルソース(2.09ユーロ)とパンナコッタ(1.98ユーロ)。

beillevaire 3

お米のミルク煮の断面は、こんな風。
底にはキャラメル、ミルククリームの中にお米(RIZ)のツブツブが見えますでしょ?

甘いミルク粥と言えなくもないですが、立派なスイーツです。

beillevaire 4

そしてもう一品は、バニラヨーグルト(1.77ユーロ)。
バニラのツブツブがたっぷり入った、これもトロリンおやつですね。
朝食のお供ではなく、昼食後のデザートですわ。

どれもしっかり乳製品の味がする、贅沢なスイーツでした。
私はお米のミルク煮が一番好き、かな。



おまけ

パリ 雹

その隣のチャイニーズデリでお惣菜を買い、帰宅しようとしたら激しい雨が・・・と思ったら、なんと雹(ヒョウ)でした。
パリにも雹が降るんだ〜とボンヤリ見てましたら、10分ほどでやみましたわ。



住所77, rue Saint Antoine 75,004 paris  営業時間:火曜日~日曜の午前中まで 定休日:日曜午後・月曜日
スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター