台北 やっぱり冰讃さんの芒果雪花冰はマスト!

1回寄り道しましたけど、今日からまた、2013年8月の台北かき氷巡礼を続けます。


このお店は、もう何度目でしょう。
なので今回は行くのをよそうかとも思ったのですが、雙連民生西路を歩いていたら、やっぱり引き寄せられてしまいました。

冰讃1

私にとって芒果雪花冰と言えば、ここ!
冰讃さんです。

日本人観光客が多いですが、地元客もちゃんといらっしゃいますわ。

冰讃2

あれぇ?こんなに大きかったっけ?って位の大皿です。

そこに注文を受けてからカットされた新鮮なマンゴーが、ゴ〜ロゴロ入っています。
もっちろん、筋っぽさのないトロトロうまうま♪のマンゴーです。
マンゴーとミルク味って、どうしてこんなに合うんでしょ♪♪

以前よりマンゴーの量が少し減ったような気もしますが、これで90台湾元(約300円)ですからね。

ブラボー!マンゴー天国!


ボンヤリ頭上のテレビを見つつ、口福感が体中に行き渡るのを感じる、平和な昼下がり。

う〜〜〜ん・・・・・・し・あ・わ・せ♪


やっぱりこれを食べに、7月か8月の真夏台北にも来なければ!と強く思ったワタクシでした。




冰讃  台北市雙連街2號(MRT雙連駅2號出口より徒歩約3分)  営業 11:30〜23:00(マンゴー時期のみ営業)
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

こちらのマンゴーかき氷については、私も近々ブログに書く予定です。
今年からお皿が変わりましたよね。そして、氷の量が増えたような気がします。
何も考えずに食べていったら、最後氷だけになってしまって残しちゃいました…。
とはいえ、こちらは値上げもしてないし、練乳だけのシンプルなおいしさで私も好きです。
おいしいマンゴーさえあれば、マンゴーアイスもパンナコッタも、たっぷりのマンゴーソースもいらないですよね。

Re: No title

MYさん

MYさんも今回の旅で行かれたのですか?
台南のマンゴーかき氷は凄いらしいですが、私にとっては、値段・量・味の総合力で、ここが一番です。

そして、おいしいマンゴーさえあれば他はいらない、に激しく同意です!(笑)
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター