台北 干記杏仁豆腐さんの杏仁豆腐冰

気温を下げる秋雨が続いている我が街松山ですが、それを無視して、ワタクシの冷たいレポートは続きます。


台北のかき氷巡礼、三軒目はMRT西門駅4番出口を出てすぐの所にある干記杏仁豆腐さんです。

杏仁豆腐1

こちらも以前杏仁豆腐を食べて以来ですから、約二年振りですわ。

杏仁豆腐2

写真左上にあるのが以前食べた杏仁豆腐(50台湾元)です。
店内でも、持ち帰り容器のようなプラスチックカップに入った杏仁豆腐にパックの杏仁ソースを自分でかけて頂くんですよね。(詳しくはここに)

私が注文したのは、シンプルな杏仁豆腐冰(75台湾元/約250円)です。
トッピングを一つ選べましたので、紅豆(小豆)をお願いしました。

杏仁豆腐3

見た目はまたしても、ただの真っ白いかき氷。
どうも台北のかき氷は、マンゴー以外のトッピングは氷の中に隠れているのが主流みたい?

他の白いかき氷と見た目は同じですが、ミルク味ではなく、氷自体がしっかり杏仁豆腐味です。

杏仁豆腐4

崩れない様に気をつけてホジホジし、杏仁豆腐と小豆の三段構造撮影に成功いたしました。
あれ〜〜、たまたまなのかもしれませんが、小豆がえらく堅く煮られていています。


杏仁豆腐は積極的に好きですし美味しかったのですけど、でもこれは、一度食べたら充分、かなぁ?
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

杏仁豆腐だーい好き!!

連日のかき氷レポート楽しく読ませてもらっています。
氷の上にかかっているソースも杏仁豆腐の味で中にも杏仁豆腐。
どんなお味なのか気になりますー。

Re: 杏仁豆腐だーい好き!!

cassandreさん

杏仁豆腐がお好きですか。
説明不足でしたが、これは氷自体が杏仁(豆腐)味なんです。
美味しいですよ〜♪
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター