台北 杉味豆花さんの雪花冰

2013年8月台北旅。

はい、相変わらず台北市のみをウロウロしております。
だって未だ台北市を制覇した感を全く得られておりませんから、い〜んです、これで。

帰国報告の記事で書きましたが、これより暫くかき氷ネタが続きます。
涼しくなってしまう前に書き終えてしまわないといけませんもの。
そう言えば、旅行前に行った我が街のかき氷屋さんの話(美味しかった!)もあるんですよねぇ・・・。

2013年夏の私の一部は、間違いなくかき氷で出来ております。


で。
その第一弾は、大橋頭延三観光夜市の杉味豆花さんです。

杉味豆花1

前回行って豆花に感動し、再訪したのですが・・・。
ふとメニュー表を見ると、雪花冰(氷自体がミルク味)の文字が!

まだかき氷を食べてなかった私は、つい、フラフラと・・・。

杉味豆花2

雪花冰(65台湾元/約210円)、頼んじゃいました。
写真からフワフワの氷を感じて頂けますか?
口の中で優しく溶けるあの食感が、いいんですよね〜♪

トッピングを3種類選べるので、指止し注文でブラックタピオカ、小豆、杏仁ゼリーを。
この写真では氷に隠れてほとんど見えませんが。

杉味豆花3

写真の見栄えが良くないですが、食べているとちゃんと現れました。


で、肝心のお味はですねぇ。
う〜〜ん・・・今一つ、でした。
ミルク氷の味が、人工的というか安いカップ氷の味っていうか、美味しくないんです。
やはりここでは豆花を注文すべきでした。

後悔の大波が私の心をザブン!と襲い・・・・・・



はい、翌日リベンジいたしました。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター