FC2ブログ

赤坂 同源樓四川小吃でランチ

2013年5月東京旅の最終日。
空港に向かう前に遅めの昼食を食べる為に赤坂に寄り道いたしました。

かつて韓国ラブだったYさまお勧めの韓国料理を食べるつもりでしたが、どうにもこうにも見つかりません。
仕方なくパコパコ携帯で検索して行ってみると、お休みぃ?

戻ってから落ち着いて調べてみると2軒有り、もう一軒の方はちゃんと営業していたんですけどね。

ウロウロしているうちに2時過ぎちゃうし、もう、どうしよう・・・と途方に暮れかけたのですが、そう言えば行ったり来たりしている時に行列が出来ていた四川料理屋さんを見たわ・・・と戻ってみました。


赤坂 同源樓1

2時過ぎでもまだ数人の人が列を作っていました。
ランチタイムが3時までとはいえ、人気のお店は間違いないよう。
それから、エレベーターを上がった2階にも店舗(本店?)があるようです。

赤坂 同源樓2   赤坂 同源樓4

ランチを注文すると、大根のしょうゆ漬け、小皿料理、スープ、そして食後に杏仁豆腐が付いてきました。

赤坂 同源樓5

正確な名前を失念しましたが、四川野菜炒めです。
見た目はそんな風に見えませんが、しっかりピリピリ辛かったです。

赤坂 同源樓3

だって、赤唐辛子がこんなに入っていますから。

美味しくて大満足でしたが、ただ料理が出て来るまで少々時間が掛かります。
看板料理の麻婆豆腐や担々麺ならすぐに出て来るのかしら・・・と思い周りを観察してみましたが、それらを注文している人達も同じぐらいの待ち時間があったように思います。

でも美味しいから待てますわ。

やはり人気のお店のようで、ランチ時はかなり混むみたいです。
それでももう一度行って、今度は紙のエプロンを付けて担々麺を食べてみたいですわ。



JAL 夕焼け

殆ど食べ物ネタの2013年5月東京旅は、これで終了です。
流石日本の首都東京は、我が街には無いものが一杯のワクワクする街です。

JALの翼で、またいつか行きますわ〜。



同源樓四川小吃  赤坂3-18-8エムプレスビル1F ランチタイム 11:30〜15:00  日祝日休み
スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪
旅行好きの一応JALマイラーです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター