2013年夏ドラマ①

2013年夏ドラマも中盤に入ってまいりました。

視聴率的にはTBS日曜9時「半沢直樹」がぶっちぎり!ですね。
私も一応見てますが・・・・・・・・・・そんなに面白いかなぁ?

出演者は好きな方が多くて何の文句もないのですが、なんだか・・・勧善懲悪の時代劇を見ているみたい。
「やられたら倍返し」「10倍返し」とか言う割には、すっきり感も薄いですし。
まぁ、これは後半に向けてグッと溜めているのでしょうけどね。

個人的には、堺雅人氏はこの秋に放映されるらしい「リーガルハイ2」に期待します。


そんなへそ曲がりなワタクシが楽しみに見ているのは今のところ2本「スターマン この星の恋」と「ぴんとこな」です。

これが、どっちも低視聴率。

・・・・・・なぜ?

どっちも面白いと思うんだけどなぁ。

「ぴんとこな」は主人公なのにセカンドくん的役割のお話で、ワタクシの好きな設定です。
ちなみに、主役くんセカンド設定での我的一番ドラマは、台湾ドラマの「君には絶対恋をしない」です〜。

第三話での恵比寿で待ち合わせシーンを見て思い出しましたが、「花より男子」色もかなり感じます。
そう、あの場所は、テレビでも映画でも出て来ましたよね。
思えばヒロインも、つくしっぽいですわ。(え?みんな、そんなのとっくに感じてた?)

でも、いいの。
面白いから。

主役の玉森くんも前ドラマ「信長のシェフ」同様頑張ってますし、中山くんの女形もお美しいです。
難を言えば、ヒロインちゃんがとっても可愛いですけど、ちょっと幼すぎ、かな。

一方の「スターマン」は、やっぱり福士・種市先輩・蒼汰くん。
今、富士山と競えるのは、彼、でしょう(笑)
お話の核はラブコメですので、嫌いじゃないですけど今回は、堤監督色があまり出過ぎないでほしいなぁと願ってます。


てな訳で、今年の夏ドラマは私的には低調かな〜。
そのせいか、未だ韓国ドラマ「イニョン王妃の男」を引きずっているワタクシです。
スポンサーサイト

テーマ : 2013年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター