2013年夏 高校野球愛媛県大会観戦

2013年高校野球観戦

夏の高校野球、愛媛県地方予選大会。
私の夏の恒例行事です。
毎年、大会中の日曜日に見に行ってますわ。
ちなみに、いつも一緒に観戦する友達は、ほとんどの土日&お休みが取れれば平日にも見に行くくらいの高校野球好きです。

今年は、済美戦を見られました。
今や全国区となった安樂くん、去年は素人が見てもコントロールが不安定でしたが、今年は随分安定感を増してました。
それに、バッティングも絶好調みたい?

なんてエラそうな事を言ってますが、試合の半分ぐらいは友達と試合と関係のないおしゃべりを楽しんで、気がついたら点が入っていたなんて事もよくあります


準決勝の対川之江高校戦はテレビで見たのですけど、9回の攻防は特に見応えがありました。
それまで3連続敬遠だった安樂くんに、2アウト満塁で打順が回ってくるんですよね。
結果は残念ながら三振でしたけど、でも、やっぱり彼は「持っている」んだなぁと思いましたわ。
そして9回裏の彼のピッチングは、迫力ありました。
決勝戦よりこちらの方が、ドキドキしましたわ。


結局、第一シード校の済美が優勝し、愛媛県代表となりました。
甲子園での済美高校の活躍が楽しみです♪
スポンサーサイト

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

No title

この時期になると配達で聴くものが
録音してあるラジオ番組から高校野球の中継に変わってしまいます。
今年の準決勝は2試合とも面白かったー!!
済美の9回の逆転は劇的だったし
今治西の1点を守りきる試合も聴き入ってしまいました。
それに比べると決勝はちょっと単調だったかも。
今治西の選手交代や配置換えが目立ちました。

試合を直接観戦するとテレビやラジオでは伝わらない何かを感じることがあります。
あの決勝戦、今治西は先頭打者が強烈なサードライナーを安楽くんから打ったけど、
それが抜けていたらわからなかったかも。
ひとつのポイントだったと勝手に思っています。

それにしてもスタンドで飲むビールの美味しいこと!!
子供に呆れられました・・・

Re: No title

cassandreさん

私が球場で見た準々決勝は余裕のコールド勝ちでしたし、友達も決勝までは余裕で行けると話していたのに、準決勝は8回まで0点だった済美。
9回は久し振りに興奮しました。

スタンドで飲むビールは美味い!

同感です(笑)
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター