台北で癒される⑤ 無針鍼の華雲堂

2013年1月台北旅の「台北で癒される」シリーズも今回が最後となりました。

第五弾は、無針鍼の華雲堂さんです。

華雲堂1   華雲堂2

MRT松江南京駅2番出口より徒歩10分ぐらいかな。
看板はありますが、普通のアパートです。
そして、4階です。
エレベーターは無かったと思いますので、えっちらおっちら自分の足で上がりましょう。

華雲堂3

女性の鍼灸師・蘇素裡さんがお一人でされています。
ですから、二人で行った場合は一人が待つ事になりますので、そのおつもりで。

また、メールでの予約は受け付けてらっしゃらず、電話のみでの対応です。
ただし日本語で対応して下さいますから、ご安心を。

ワタクシがお願いしたのは、2時間のフルコース。
まず、前からやってみたかったカッピングを体験いたしました。
戻ってから妹に背中を見てもらったら、やはり赤い丸がしっかり残っていましたわ。

そしてその後に、電気針です。
針と言っても体に突き刺す訳ではなく、電極のついた太目の金属針をツボに当てて電流を流すのですが、これが、かな〜り痛かったです。
事前にその事は知っていたのですけど、覚悟していても、やっぱり痛かったです。
タイトルは「台北で癒される」ですが、この段階では全く癒されません。
ただ、何度か当てられていると緊張していた筋肉が緩んでくるのか、だんだん痛みは感じなくなりましたわ。
人にお勧めはしませんが、私は眼精疲労がひどいので目の回りにもあてて頂いちゃいました。

何度も書いちゃいますが、体の部署(不調な所)によってはヒ〜!っと声が出そうなぐらい痛みを感じます、が、施行後はすっきりいたしました。

尚、台北ナビさんに20%OFFクーポンが貼られていますので、それをプリントアウトして持参すればお得ですよ。
私も通常2500台湾元のところを2000台湾元にして頂きました。


私は、また次回も行きたいと思ってますわ〜。



華雲堂  台北市吉林路26巷25号4F Tel: (02)2581-9963,0935-288-392(携帯) 日曜休み
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

No title

ここ、以前から気にはなってたんだけど、台北ナビの口コミ欄で尋常でなく痛いみたいだし、
バシバシ叩かれて青あざとか、おそろし~と思ってました。
でもmizmizさんがリピートありということなら、やはりちょっぴり気になります…。

ちなみに、不調なところ=痛いところは一致してるんでしょうか。
(自分でもやっぱりここが痛いかと納得する感じ?)
そして、施術後すっきりして、不調も解消?
まあどんな治療でも、1回くらいで治るというのはあまりないかな。
台北に住んでて定期的に通えるとかならよさそうですが。
ともかく、ボチボチ不調箇所の多い私が行ったら、大変なことになりそうなので、
なかなか勇気が出ません…。

Re: No title

MYさん

明確な定義はないのですけど、「痛いのでもう行かない」所と「痛いけどまた行きたい」所があります。
ここは後者ですね。

私個人の意見ですが、足ツボなどもそうですけど、不調な所が痛いのだと思いますよ。

次回は晩夏に行きますので、夏の暑さと日差しにお疲れ体&お肌に、お財布が許す範囲で贅沢をしたいと思っております。

円安が痛い!ですけどね〜。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター