韓国ドラマ イニョン王妃の男② 最終話まで

イニョン王妃の男

韓国ドラマ「イニョン王妃の男」全16話を見終えました。


最初の頃は、文句が多かったワタクシ。
出演者のプラスチック度の高さ(人工臭)も、結構気になっていたんですけど・・・

いやぁ、やられました。


やはり私のお気に入りブロガーさんがおっしゃる通りの「胸キュン、甘甘」なドラマでしたわ。

15話16話は涙涙です。
見終えた後は暫く頭がボーッとしてしまったぐらい、やられました。


まず9話で、敵と戦っている時にタイムトラベルさせてくれるお札を切られてしまい、ブンドは1694年と2012年とを行き来していた2ヶ月間の記憶、つまりはヒジンを、忘れてしまいます。
そして現代でも、ブンドと交流があった人達の記憶が別の記憶とすり替わってしまうんです。

ヒジン以外、は。

彼女はブンドが存在していない記憶もあるのですが、それよりも鮮やかに二人での記憶も持っているんです。
それでも周りからはそれは夢だと言われ、約束の場所にもブンドは現れず、不承不承それを受け入れようとすると、

記憶を取り戻したブンドが現れるんですわ〜。

も〜!
この辺のタイミングが、このドラマは上手いです。

15話で現代に生きる事を決めたブンドなのに、大切なお札が効き目を失い、これでもかってくらい甘〜いデートの最中に、突然300年前に戻されてしまいます。
一か八かで自分に刀を向け何とか現代に戻れたものの、ブンドが姿を消してしまった公園でずっと待っているヒジンの目の前で、また過去に戻されてしまうブンド。

もう、このあたり、胸のキリキリ度はマックスですから。

ブンドは自分のせいで彼女が苦しむくらいなら・・・とお札を燃やし、その結果ヒジンは彼の記憶を失います。
9話とは逆に、ヒジンは忘れてブンドが覚えてるんですね。

1年後、ヒジンはある歴史ドキュメンタリー番組の出演&ナレーターを依頼されます。
自分が演じていたイニョン王妃を好きだった男がおり、最近恋文らしきものが発見されたからだったのですが、もちろんそれは、自分の記憶が無くなってしまうかもしれないと思ったブンドがヒジンに宛てて書いた手紙です。
でも、ブンドの名前を聞いてもその手紙を見ても、全く何も思い出さないヒジン。

時代は違うものの同じ場所に背中合わせで立つ二人、切なすぎますわ〜(涙)。
訳が分からぬまま涙が出て止まらないヒジンが、可哀想で可哀想で。

一方のブンドは、逃亡に疲れ役人に捕まるのですが「二度とこの地に姿を現さない」との約束を守り、自らの命を絶とうとします。

最終回16話の後半まで、一体どうなるの〜悲しい終わり方だったら許さないから!!!ってドキドキしますよ。


・・・私が見てるんですから、そんな訳、ありませんけど。


見終えてすぐ、テレビの録画画質レベルを上げました。
はい、保存する気、満々です!
台湾のDVDは画像サイズが小さい上、画質も今ひとつですから。

週一ではなくせめて週二ぐらいのペースにして頂きたかったですが、じっと我慢して二人の行方を(知っているんですけど)見守りますわ。

そう言えば。
このドラマについていろいろググっていたら、このドラマ撮影後、主役カップルはホントに付き合いだしたそう。
もっとも、チ・ヒョヌ氏は程なく兵役についた為、ある意味遠距離恋愛ですが。
どの辺でリアル恋愛感情が生まれたのでしょうね〜。
どんなに遅くても15・16話あたりでは間違いなく・・・ですよね♪


BSを見られるキュンキュンドラマ好きな方なら、是非ご覧下さい!
mizmizお勧めドラマです。

あぁ、日本もたまには、こんなベタベタ&アマアマドラマを作ってくれてもいいのになぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは
今BSでの放送を見ているところです。
プラスティック度高は、私が疎いせいか?女優さんくらいでしょうか?
主役の俳優さん(チ・ヒョヌさん)は鼻くらい??


昔の服装だと、あれくらい地味なお顔の方が映える気がします
(失礼でしょうか・・でも一重まぶたの方が古装にはいいですよね)
キュンキュンな感じなのですね。

週1回の放送なので、ドロップアウトしないように頑張ります。

Re: No title

?さん、こんにちは。

古装ドラマは見ないと言っていたのに、気付けば「屋根部屋の皇太子」「太陽を抱く月」そしてこの「イニョン王妃の男」と見続けています。
更には現在「アラン使道伝」も見てますし。

チマチョゴリの色合いや刺繍はとても美しいと思いますが、男性が胸の辺りで紐を結ぶのは男らしさが半減するような気がします。(あ、また毒吐いちゃった)

プラスチック度もあまり触れまいと思うのですが、やっぱり気になっちゃって。
私個人の意見では、チ・ヒョヌさんはほぼナチュラルだと思いますわ。
あの方は、兎に角スラッとした立ち姿が素敵です。

これから面白さが加速すると思いますので、一週間が待ち遠しくなると思いますよん。
プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター