パリでの朝食

ロンドン日帰り旅を書き終えましたので、またパリ日記をチマチマ進めてまいります。

台北では朝食を必ず外で頂きますが、パリではほとんど部屋で食べました。
でも、バケットはほぼ毎朝買いに出ましたわ。
アパルトマンを出て角を曲がった所にもパン屋さんがありましたしね。
店名などをチェックするのを忘れましたが、このアパルトマン(JADISさんの物件/2区パレ ロワイヤル 詳しくはここ)に泊まればすぐ分かると思います。
お財布一つで買いに行けるので、ほんのり住民気分を味わえますよん。
え〜、プチ情報としましては、朝は7時から営業、昼休み有り、そして土日はお休みです。

パリの朝食1

朝食は、こんな感じでした。
バケットはいつものドゥミバケ(半分サイズ 0.6ユーロ)、バターは粒海塩入 Sel de Mer(125g/1.09ユーロ)です。
バターが美味しくて美味しくて、分厚く塗ってましたから滞在中(7朝食)で食べきっちゃいました。
なお、これは125gですが、フランスのスタンダードサイズは250gです。
このバターはフランスでポピュラーなので、450gサイズもありましたわ。

パリの朝食2

これに、果物やヨーグルトも食べてました。
上写真は近所のスーパーで買ったダノンのイチジクヨーグルト(4個で1.94ユーロ)です。

私が泊まったアパルトマンの近くにスーパーとコンビ二の中間のようなmonopが出来てましたので、とっても便利でした。
ただし、パリですので日曜はお休みです。



今、夏真っ盛りの日本で食欲も落ちがちのワタクシですが、バケットの写真を見ていたら、あの粉の香りやカリッ、フワッ、モチッな噛み心地が脳内に蘇ってきて、やっぱり、食べたくなりました。

パリのバケットは、最強です!
スポンサーサイト

テーマ : フランス旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

うわあ

この朝食、バゲット好きとしてはたまらんです(^v^)ジュースの横に見えてるのが、イチジクヨーグルトですか? さすが、旅の達人。いろんな技をおもちですね。

Re: うわあ

ikechan

バケット好きとは知りませんでした。
羨ましがらせるつもりはありませんが、パリのバケットは、すごかですよ〜(笑)

あ、ジュースの横はヨーグルトではなく持参したクコの実を入れた紅茶です。

No title

mizmizさん、こんにちわ♪
パリでバゲットを買って、持ち歩いていると、自分もパリジャンかしら?なんて錯覚できますよね~(笑)

日曜日は、ホントお店が閉まっちゃうので、ウッカリすると大変ですが、やっぱりパリ好きだな~♪
なんて思ったタヌキ猫でした。

Re: No title

パリ好きのタヌキ猫さん

私もまたパリに行きたいな〜と記事を書く度に思ってます。
でも、次にマイルが貯まるのはいつの事やら・・・です(涙)

プロフィール

mizmiz

Author:mizmiz
 毎日ほんのり幸せかな〜♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター